僕の通う散髪屋さん!

↑↑↑(ちょっと加工して店の名前を入れてみた。)

昨日の夜ふと気が付いた。

あっそうだ、健康診断に行こう!(笑)

いつも行ってるクリニックは当日朝連絡でもやってくれる。その為今晩21時以降は飯抜き。

早めに食べてと!

昨年は胸部レントゲンで少し影が…で、再検査でCTを撮ったが問題ナシ!だった。
まあ疑わしくは罰せよ!なので少しの事でも検査になるのが健診らしいが、再検査は2回目だったf(^_^;

案の定誰もいなかったので一時間足らずで終了。


洗濯して…あっそうだ、散髪行こう!(笑)


即予約!


東中野でずっーと通って切ってくれてた人が、独立して13年!桜台に店を構えている。もう20年位切って貰っているのだろうか…(途中1000円カットに浮気してたが(^_^;))

上の写真がその散髪屋さん!

ここで切って貰うとセットが楽ちん(^-^)/
勝手知ったる俺の頭と、技術があるから(^-^)/
髭も剃って貰ってスッキリこちらも約一時間。

さてさて15時から大門で落語芝居!ということで大門まで移動。

畳一畳もよおしや
「宿屋の富」「天狗裁き」「芝浜」の落語芝居。

↓↓↓こちらが会場の外観!普段は居酒屋だそうです。



2階が会場で下には4件長屋になって店が並んでいる。古~い建物です。

中は雰囲気あっていい感じ。

弁当&飲物付の観劇。

やっぱり落語の内容なので、いい芝居。特に最後の『芝浜』は人情味溢れるいい芝居でした。
そのあとそのまま居酒屋に大変身。役者達と懇親会が予定されていた。僕はそのまま帰る予定だったけど、出ている役者さんが是非残って飲んでいこうと言われて結局懇親会へ参加(笑)

その役者の友達と親しくなってまた飲んじゃいましたf(^_^;

と、なんだか目白押しの1日!実は昨日書こうと思った土曜日の出来事でした(^.^)