2014/07/12*洗谷~雷山~井原山 | 自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

2014/07/12*洗谷~雷山~井原山






ついに7月編まで辿り着きました(笑)



今回は瑞梅寺登山口から洗谷ルートをのぼり、雷山へ縦走路をピストン、そのまま井原山山頂に行き、下山というルート

およそ十数キロのコースですね


上級向けとうわさされている洗谷にわくわくしながら挑んできました。












まずは登山口

上級者向け… どんなコースなのやら





















こんな注意書きまで(笑)




















途中川の中を突き進む、沢登り団体に出会いました。

ありゃやばいですね。滝登ってました(笑)




















どんな感じかというと、とりあえず川を何度も横断し、次第に川の中を歩きます(笑)




















滝がいっぱい



















けるーん




















いい場所



















これは道です



















これは道です(再び)





















ここからは崖のぼりがスタート

右のがけを登ります




















壁…?




















途中から道がわかりづらく、ケルンを目印に歩きます。




















川沿いに登り続けること約2時間半…





















お馴染みの縦走路に到着!

雷山を目指します。





















遠くの山々がすごくきれいです




















雷山をパスし、奥の避難小屋へ




















今回の目的の二つ目

避難小屋の視察

中は広々暖炉付き( ゚д゚ )




















この坂がきっつい・・・



















寝坊した友人と合流(笑)

井原山を目指します




















井原山山頂




















そろそろ登山口!



















下山完了!


この後土砂降り(笑)


雨に降られながら自転車で帰りました。





洗谷ルートと避難小屋の視察

どちらも完遂!


変化に富んで面白いルートでした
また行きたいですね(・∀・)

長々となりましたが今回はこれくらいで

おやすみなさい・・・