日本でOETを勉強する方法 | This is my way

This is my way

私の道もこのブログも方向性が見えなく…

OETを受験することを決めてから・・・

毎日毎日インターネットで勉強方法を探してみたけれど、

どれも留学ばかり汗

あのアマゾンですらオーストラリアの試験であるOETに関しては全く対策本が無い。


OETの公式サイトで本を2冊買ったけど、サンプルテストが2回ずつあるだけで、

これじゃあ訓練できない・・・あせるどうすれば・・・しょぼんと思っていたら、

見つけました。


日本でもOETを勉強できる方法。


それはオンラインコースビックリマーク


ちょっと大丈夫なのかなぁと心配だった。

評判を聞いたわけでもないし、いったいどれだけ使えるサイトなんだろうと半信半疑で。

と言うのも費用は60日で50A$お金。結構お得。

もともとはWritingのコースみたいで、5回のTutoring込みだと約200A$。


まず登録をしてみた音譜

登録をするとコースを選んでEnrolするという方式。

登録してしばらくしてメールを確認したら、なんとこのOnlineのCEOからメールが。

プロフェッションと受験希望日をおしえてね、と言うメール。


なんとフレンドリーで親切なんだニコニコと思い、返事を送って、

こんな親切ならお金払ってEnrolしても大丈夫だろう、と早速サイトへ。

でもなぜかクレジットカードがエラーになってどうしてもEnrolできないあせる

そのうちちょっと疑問が出てきた。


いったいどの位の練習問題があるんだろう、もしかして傾向と対策みたいなのしかない・・・なんて事が

あるだろうか?

もしかしてもしかして公式サイトで買ったものと同じようなものしかなかったら・・・?


心配は聞いてみよう。

とメールをしてみた。

返事は週明けすぐにきて、丁寧に答えてくれていた。

そもそも迅速に対応してくれる所は信用が出来ると私は思っているので、この日にEnrolした。


全てのセクションに対する傾向と対策に加えて、それぞれ問題がそろっている。

しかもPDFなのでダウンロードできるチョキ

そしてさらに使えるサイトのリンクもある。

それは私では全然見つけることの出来なかったサイトだ。


そんな素敵なサイトはこちら。

OET Online