素敵な恋愛はじめませんか?女性0円恋活@マリッジ

マリッジから始まる素敵な恋愛!!

横浜オープン決定致しました!詳細は決まり次第アップします♪


テーマ:
男性が女性にされて嬉しいこと

人間関係はメリットデメリット、損得勘定が働いています。
メリットというとお金や物品を考えがちですが、実際の人間関係は心理学的に言うところの「心理的報酬」 がどれだけもたらされるかが重要です。
この人と一緒にいると、褒めてくれるから嬉しい。
面白くて笑わせてくれるから楽しくて気分が明るく晴れやかになる。
可愛い、美人、綺麗だから見ていて顔がにやける。
リラックスして穏やかな気分になる、など沢山あります。
逆に嫌なことやされてほしくないことをされると拒否感や嫌悪感が出てきて関係が途切れます。
付き合っている恋人同士、カップルもこのような心理的報酬の度合いによって恋愛が進展していったのです。
恋愛で言うところのデートに誘ったり口説いたりメールを送ったりなどのアプローチ、愛の告白も 非常に効果の大きい心理的報酬、愛情という報酬です。相手の心理、気持ちをプラスに変えられる人は メリットのある人間として、誰からも好意を寄せられモテる愛され体質の女の子になれるのです。

男性、彼氏が女性や彼女にされて嬉しいことと言うと、あまりに範囲が広すぎて細かい事を言えばキリがありませんが、中でも多くの人に当てはまりそうな男性が女性にされて嬉しいことを挙げていきます。




男性が女性にされて嬉しいこと

・褒めてくれる

男性は女性に比べて家庭でも学校でも仕事であっても褒められることは少ない。
また、男性は本能的にプライドが高く負けず嫌いなので常日頃から女性から褒められたいと思っています。
だから、おだてるのが上手だったりゴマすりができる女性は玉の輿に乗りやすかったりします。
男を立てる女という言葉がありますが、まさにその通りで、付き合う前も付き合っている時も 結婚した後でも、男性を信じて褒めて、応援して支えてあげられる女性は誰からも好かれやすく大切にされる貴重な存在です。
案外自分の事を褒めてくれる人は少ないので、男性の些細なところを褒めてあげられるようなサービス精神、余裕がある女性は 非常にモテます。


・食べ物や飲み物を共有する

これは飲み会や合コン、コンパやパーティなどでよくあるシチュエーションです。
中高生ぐらいでは学校給食やお弁当、大学生や仕事でもお菓子をプレゼントしたりされたりはよくあります。
私自身お菓子をくれた女性の事はメールアドレスも携帯番号などの連絡先は知りませんが今でも強く記憶に残っています。
男女が飲み食いを共にすることは本能の心理的に深い意味があり、親密な事を表す行為です。
男性の胃袋をつかめば結婚できるとも言われるようにお腹を満たすことは気分もよくなるし心理的に満足する大きなメリットです。
食事休憩中などに「これ食べなよ」とか「そのお酒どんな味するの?ちょっと頂戴」などと言われるとドキッとします。
特にそれが女性の方から言われれば男性のほとんどは勘違いして舞い上がってしまい、恋愛対象として 好意を持ち始めることでしょう。
」バレンタインデーにチョコレートをプレゼントするのも 友達から恋人へと恋愛をステップアップさせる絶好のチャンスだというわけです。
恋人同士でも夫婦関係でも一緒に食事をすることは本能で結びつくほどのインパクトがあるのです。

飲食物より効果は薄いですが、持ち物を共有することも効果的です。
シャーペンや消しゴム、漫画やDVDの貸し借りをすると、嫌でも相手を意識する事になるので、心理的な結びつきが強まります。
できれば一緒に食事をするのがベストですが、物の貸し借りもされて嬉しい事には違いないことでしょう。


・笑顔を見せてくれる

男は度胸、女は愛嬌と言われるように、女性の最も優れた長所はその場を明るくする笑顔にあると思います。
男性ばかりでむさくるしい職場でも、一輪の花があれば、それだけで空気が一変します。
女性は太陽や花として場を彩る力があるのです。
男性は女性から笑顔で挨拶されるだけで一日の活力にもなりますし、微笑みや笑顔には人をリラックスさせて癒す効果もあります。
モテる女性の特徴、性格に多いのは癒し系や天然系だと言われることも 頷ける話です。
男性の人生は女性に笑ってもらうためにあるようなものです。
女性のために働きお金を稼いで女性のために贈り物やプレゼントを贈り、メールでも手紙でも 直接でも頑張って女性を口説きます。
それは全て女性から笑顔という報酬を得たいがためです。
自分のつまらない話にすぐ笑ってくれる彼女がいたら彼氏はとても幸せだと思います。
愚痴や不満ばかりを言ってムスッとしている女性は好意を持たれにくいしモテないでしょう。
真面目で暗い人よりも、多少ぶりっ子の方が同性から嫌われるかもしれませんが、男ウケは良いことを覚えておきましょう。


・何かと理由をつけて近寄ってくる

人は誰でも近づかれるとその人を意識します。
特にパーソナルスペースと呼ばれる個人空間、半径1メートル位に入るとより異性として 意識が強まる。
話しかけるのは照れくさいけど、なんとなく近づいてチャンスを伺いたいと思っているシャイな人におすすめの 恋愛心理テクニックです。
この方法は少し消極的ですが、相手が積極的なタイプの場合は、もしかしたら話しかけてくれるかもしれません。
何度も近づいて視線を向けているうちに相手も「あれ?」とその行動を疑問に思い始め、次第に精神的な距離が縮まります。
男性は遠くにいる美人よりも近くに居る平凡な女性を好きになります。
手の届きやすい存在としてアピールするのも、されて嬉しい事には違いありません。
孤独で友達が少ないタイプだと近づかれるだけでも嬉しいと喜ぶ人もいます。
視界に入り、相手の目に映るだけでも好きな人、好意が少しでもある人なら嬉しい事です。
さらに近くで目が合ったり見つめられれば、余程のシャイボーイで恥ずかしがり屋や奥手でもなければ何かしらのアクションを起こしてくれると思います。 積極的に行動して恋愛対象として目で認識されるようにしましょう。



$素敵な恋愛はじめませんか?女性0円恋活@川崎マリッジのブログ


女性0円恋活・婚活 川崎マリッジ
詳しくは、名古屋マリッジのHPで!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性0円恋活@横浜マリッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。