雨~ | キャスバル兄さんの日常

キャスバル兄さんの日常

                 

昼間あんなに晴れていたのに夜は予報通りの雨~ショック!



まだまだ冷たい雨じゃあないから良いけどニコニコ



昨日は、Mチャンところにかろうじて入れだけど



カラオケいっぱい入っていたのであまり歌えす



安らげる場所


水上バス


旅人


エソラ


しか歌えなかったしょぼん



2セットいたのにしょぼん


大道芸で混んでたなぁ長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2ショック!


Mチャンとはワンピースの映画を見に行く約束を長音記号2長音記号2ニコニコ


Mチャンはあまりワンピースを知らないみたいガーン


友達のSチャンは、ワンピース詳しいみたいだけどにひひ



とりあえず行くと約束だけショック!


今朝から何故か、Mr.Childrenの渇いたkissが頭の中を巡ってる



くたびれたスニーカーがベランダで雨に打たれてる
線香花火 はしゃいでた記憶と一緒に長音記号2長音記号2長音記号2音符



この部分の歌詞がとても切なく感じるしょぼん


実際に、離婚した時に洗ったスニーカーがベランダにしばらく干しっぱなしだった
子供が小さい頃線香花火をベランダでよくやっていたしょぼん


その記憶が歌詞とあまりにも同じで

しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



この曲は深海のアルバムリリースした頃には収録されてないけど出来上がっていたらしいです


ちょうど桜井さんが前の奥さんと別れた頃…


そんな経験があんな切ない歌詞を書かせたんだろなぁ~などと勝手に想像ていますガーン



揺るぎのない決心に凍りつく顔
力のない瞳が映すのは僕という過去なんだ


女の意志は『石』と書く

離婚で学んだ経験ですガーン