ツアー関連のネタみたいなもん! | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

ツアー関連のネタみたいなもん!

皆さんこんにちは!!


えっと・・・

今日、ふと思いだした事がありまして!


以前チル友さんと話した事があるんですが・・・

その時は、帰ったら調べようと思っていても帰った頃には忘れてたり(焦)

でも、今日みたいにふと思い出したり(笑)


それは何かと言いますと・・・どうでもいい事かも知れませんが!

ミスチルって今まででどこの公演場所で1番ツアーをやっているんだろうと!!

気になった事ありません?(無いですよね・・・笑)


なので調べてみました!


公式ツアーとしてメジャーデビューしてから今回のツアー(名古屋の振替含む)まで

113ヶ所・359公演を行ってきました!

(イベント・フェス等は除きます)

(中止になった分は含んでません)


5公演以上行っている会場は・・・


大阪城ホール・26公演

日本ガイシホール・22公演

横浜アリーナ・21公演

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ・19公演

マリンメッセ福岡・18公演

日本武道館・12公演

国立代々木第一体育館・12公演

広島グリーンアリーナ・12公演

ホットハウススーパーアリーナ・10公演

神戸ワールド記念ホール・8公演

宜野湾市海浜公園野外劇場・7公演

石川産業展示場4号館・6公演

真駒内セキスイハイムスタジアム・5公演

東京ドーム・5公演


こんな感じになるみたいです!!

ここ近年のアリーナツアーでは欠かせない会場がやっぱ多いですね!


それともうひとつ!!

皆さんの中でも気づいている方いるかも知れませんが・・・

今回のツアーのDVD収録の話にもなったのですが

ミスチルってDVDの収録会場もほとんど被ってないんですよね!

日産スタジアムと東京ドームくらいで

あとは、esに何曲か収録されてるから横浜アリーナくらいなんです!


ちなみに収録会場は・・・


regress or progress

(1997.03.28 東京ドーム)

DISCOVERY

(1999.05.08-09 国立代々木第一体育館)

(1/42は、1999.06.26 真駒内アイスアリーナ、抱きしめたいは宜野湾海浜公園)

Q

(2001.02.04 さいたまスーパーアリーナ)

POPSAURUS

(2001.08.25-26 千葉マリンスタジアム)

DEC21

(2002.12.21 横浜アリーナ)

シフクノオト

(2004.09.12 横浜国際競技場)

I ♥ U

(2005.12.27 東京ドーム)

HOME

(2007.06.15 日本ガイシホール)

HOME -in the field-

(2007.09.09 日産スタジアム)

終末のコンフィデンスソングス

(2009.05.15 日本武道館)


確か、こんな感じなんですよ!!


だから何?って感じでしょうけどね(笑)

トリビア(古っ)みたいなもんだと思っていただければ!!


以上、ツアー関連のネタでした!



それとツアー関連で、もう一つ!!

ただ今、終末ツアーに関する投票企画をやっております!

(ネタバレありますので気をつけて下さい!)


参加してくれた方、ありがとうございます!

まだの方、12日の23時まで募集していますので

良かったら参加してみて下さい!


【投票企画第8弾!!】