ap fes・最終日7/21・・・③ | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

ap fes・最終日7/21・・・③

②の続きとなります!



休憩を挟んで、Band Actの始まりです!

今日のBand Actは、GLAYです!



(GLAY)

33.VERB

34.グロリアス

35.HOWEVER

36.彼女の"Modern…"

37.誘惑


最終日に参加が決まって、何気にミスチルの次に楽しみにしていたのがGLAYです!

ミスチルと共に自分の青春真っ只中に聴いていたうちの1つで!!

自分の周りには、GLAYファン多いんです・・・

最終日、GLAYファン多くなかったですか?

駅前、ゲート付近、フードエリア、ライブエリアと、今日は、GLAYのツアTやタオルを首に巻いている人が多い!!

休憩も終わり、GLAYのメンバーが登場!

TERU「つま恋のみんな! 初めまして! 思いっ切り盛り上がって行こうぜ! GLAY行きまーーーす!」 のMCから新曲?のVERBを熱唱!

知らない曲でしたが・・・自然と体が(笑)

曲が終わると、TERUさんの一言!

TERU「清々しいGLAYでいきたいと思います!!グロリアス!!!」

きた!!!!!!!!!!!!!

自分の中では、グロリアスは、好きなんです!

それをこのつま恋で聴けるなんて!!もう最高ですよ!(←あんた誰のファン?)

その後、長めのMC
TERU「初めまして、GLAYです。ap bank fesのお客さんはあたたかいね!!右手が段々あがっていく(笑)のをステージから見るたびに、俺たちのボルテージもあがっていくんで、みんなであげていこうぜっ!!俺たちがGLAYのライブでよくステージから言ってる言葉があって、『愛する人を愛するように、子供を愛するように地球を愛せ』という言葉があるんです。俺たちは北海道出身で、どぶ川にはお玉杓子がいたりしたのに、やっぱり最近地球はおかしいって思う。みんなで地球を愛していきましょう!!次の曲はそんな想いがたくさん込められた曲です!」

なんだろうと思っていたら・・・HOWEVER!!!

もう、ヒット曲の連続で・・・最高ですよ!

それにしても、しゃべりますね!TERUさん!曲が終わると
TERU「たぶん年上の方もたくさんいると思うんですが…乱暴な言葉も使わせてもらいます!盛り上がっていこうぜぇ~!!GLAYのロックな曲いきます、『彼女の"Modern…"』!!」

すげぇ~~~~~!!!!!!もう、出し惜しみ無くGLAYのすべてを出しちゃうとこ流石です!

最高の盛り上がりを向かえ曲が終わったのですが・・・このまま終わらないのがGLAYですね!

一気に誘惑まで歌う!!!!!

やべぇ~~~~~!!!!!!やばすぎる!!(興奮)

本来、ミスチルの前なんで、体力を温存しようとしていたのですが・・・(ファンの方すみません)

もう、自然と体がノリノリになってました!

全曲終了後、TERUさんが
TERU「ありがとうございます、GLAYでした!!次はMr.Childrenが出ます!」

と、ミスチルを紹介しながら、帰って行きました(笑)
最近のツアーって行った事ないんですが、90年代は、GLAYファンの友達に誘われて何度か行きました!その時、この曲は、ノるんだよ!手はこうだよって色々と教わったんですが・・・大分、時が過ぎた今でも体が覚えているもんですね(笑)ミスチルでもそうですが!自然と曲が流れると体が動いてるんですよ!!もう、GLAYファンに負けないくらいのノリで頑張りましたよ(笑)

ちなみに再度、余談ですが・・・

GLAYのステージは、最初から最後までピロウズが見てました!!



(Mr.Children)

38.ラララ

39.HANABI

40.少年

41.雨のち晴れ

42.くるみ

43.フェイク

44.掌

45.It's a wonderful world

46.Hallelujah

47.GIFT


初日・2日目と変わりがありませんが・・・

セットリストだけ書いておきます!

ミスチルは、最後にまとめて書きたいと思います!

もうしばらく待ってて下さい!



(BankBand with Great Artists)
48.to U


今日も最後はこの曲です!

今日、この曲で、今年のap fesも終わってしまうんです・・・

規制退場になる前にライブエリアを出たかったんで

この曲は、後ろでじっくり聴かせてもらいました!!


最終日の参加者ですが・・・

Mr.Children

akko

絢香

平原綾香

コブクロ

GAKU-MC

KREVA

TERU

ヨースケ@HOME


布袋さん以外は勢ぞろいですね!

KREVAとGAKUちゃんが揃うときの楽しみは、最初のラップですよね!

今年もありました!!例年と若干変わってた?・・・気がするのですが気のせい?

櫻井さんとTERUさん、抱き合ってましたよね!温かい感じでした!

最終日恒例の花火は、歩きながら見てたんですけど・・・

今年は、まだうっすら明るい時間での花火で!!

これもまた、綺麗でした!



最終日も、何事も無く、to Uも終了!

天候は、午前中は曇りで蒸し暑いって感じだったのですが

午後は、日も照ってきて、初日同様、かなり暑かったですね・・・


最終日も凄く楽しめました!!

それと同時に最終日は、時より、涙を流しそうな時もありと!

最終日で、今年も終わっちゃうんだなって気持ちよりも

今年は、3日間無事に開催されて良かったっていう嬉しさで!!




初日・2日目同様、長くまとまりの無い内容になってしまいましたが・・・

読んでくれた方、ありがとうございました!



おそらく、ミスチル編もこんな感じになると思います!

もう週1ペースどころのペースじゃなくなったちゃったんで・・・

ミスチルは、いつになることやら(笑)

出来るだけ早く書けるよう頑張ります!!



もし、コメントをしてみようかな?って方いらっしゃいましたら・・・

こちら にお願いします!!