まだまだMラバの話 | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

まだまだMラバの話

自分が記事にしました。


Mラバの裏話だかレポだかわからない話に


たくさんのコメありがとうございました。





皆さんに喜んでもらえて


凄く嬉しく思います。





シフクツアーの感動・・・再び
の記事でも触れましたが


行かれた方から、こういうトークがありましたよって


メールをいただいたのにも感謝です。




今回は、またもや箇条書きになってしまいますが


トークの内容をいくつか書いてみたいと思います。




その前に・・・


前回の自分がまとめたやつを読んでない方


こちらをどうぞ


↓↓↓


今更ですがMラバ・・・①(ライブが始まるまで編)


今更ですがMラバ・・・②(ライブ編)


今更ですがMラバ・・・③(トーク編)







さて、色々とメールやコメントをいただいたのをまとめてみたいと思います。


前回のとかぶったり、TVの放送のとかぶってるとこがあるかもしれませんが・・・


そこは、ご勘弁を(笑)





まず、ライブのMCですが・・・・





・トゥモネバの後のMCで


トゥモネバのイントロはこのピアノを使っていますと紹介してたのですが


桜井さんがニコニコしながら「今日は、小林さんには何も触れません」と。


その後、しっかりネイルサロンの話で小林さんに触れまくってた桜井さん。


自分の爪の事も


「僕が爪を伸ばしているのは趣味じゃないですよ。ギターを弾くためです」


と、話してました。






ライブのMCの補足はこのくらいです。





続きましてトークの収録ですが・・・・








・オーディションの話をしていて


落ちていた頃は、お前達は暗いってよく言われてましたとか


その時のバンド名が「the walls」で、壁ですからね(笑)と。


おそらく結成の話(ナカケーと健ちゃんが)と


Mr.Childrenの由来の間に話してたような気がします。







・曲はどこで作るんですかって問いですが、彩りを例にあげて


こんなこと言っちゃうと印象悪いかもしれませんが、トイレでメロディーが浮かんで


トイレから出て、ボイスレコーダーに録って、それから何かを食べて、またトイレに


行ったら、今度は歌詞が浮かんだと。





・好きな女性のタイプは?って質問に


桜井さん「物事をあまり深く考えない人」


JEN「グラマーでボインで・・・ロリだったらもっといいですね」





・これからのMr.Childrenって質問に


桜井さん「今歌ってることでもまた何年か経ったら違うように思ってるかもしれないし…とにかく音楽が好き。」


JEN「元気であればそれでいい」


と、答えてました。


JENが答えた後、桜井さん「風邪引いてるからね」って突っ込んでました(笑)








・モテエピソードの質問がありましたが

ナカケー「ライブ前にチケットどうにかしてくれと電話があること」

と、話してました。






・志田ちゃんがミスチルを間近で見て、かっこいいって言ってたんですが

その後、家の娘と同い年だよと桜井さんが答えてたみたい。






・トークで質問をメンバーが答える際、必ず順番が

桜井さん→JEN→ナカケー→健ちゃんになるのですが

健ちゃんは、答えに大体困ってるんですよ。

その時、赤坂さんが「おじいちゃ~~~ん、聞いてますか?」って突っ込んでました。

終始、おじいちゃん扱いされてましたね。健ちゃん。



こんなくらいかな?





待たせたわりには、少なくてすみません。