ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ | one big family鉄板マンのブログ

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ

どうもーMr.もんじゃマンです。

先日行われた“ゆるキャラフェス”

場所は、スカイツリーソラマチタウン1階広場、大横川親水公園、浅草通りおしなり商店街等。

昨年に引き続き行ってきました〜♪

な、な、なんと、全国からご当地ゆるキャラが約100体も参加するんです!

ちびっ子達にはまさに夢のようなひと時です♪

{AEBDCA98-C2D9-4D80-A494-EDACB512B71B}
nicomiもゆるキャラ情報をしっかりと頭に詰め込んでいますw

おっ、ミセスと共に動き始めました!!!
{1CCAD7BE-57D6-47C2-9E20-A130CD9D271F}

{3072BCE9-1681-43AC-AACE-BA39E8356AAB}

{3BBC87AE-D0E1-40BA-B32D-3BE1A674631C}

{4E3B5CCA-D6F0-4947-8F90-B7DEDACF478B}

{982B8921-6B21-49DE-A562-69BF41C3AD5E}

{006B23CF-F2C6-4CD0-B17C-010BBBA11A9F}

{B060E6EA-7A41-4A44-9934-3F3442E4C991}

100体をコンプリートすることは出来ませんでしたが、二日間で36体を発見しました♪

写真にはありませんが、ふなっしーの舞台も観れて大満足のミセス&nicomi。。。

だったのですが、

さらならご褒美が!!!

{3AD330F4-2B10-4BB2-BA41-9A66F3A3ABC8}
錦糸町のゆるキャラ
【きんぼり〜】とジャンケンをして勝ち、
{00BC182D-07B8-43C6-84F7-E91A30F8FACB}

{B080470D-7364-4340-8BE8-35FCBDC99DE4}
お菓子(うまい棒・コーンポタージュ味)を数え切れないくらいゲットしました〜(*゚▽゚*)♪

きんぼり〜情報
{76D97804-3EEA-4E9D-9BF2-8FBDAD70806C}

完全にプロテニスプレーヤーの錦織圭さんと、
名探偵コナンをパクってる感は否めません(笑)

が、

雰囲気は山本晋也監督といったところでしょうか!?

いずれにしても、楽しませてもらいました♪

ちなみにnicomi一番のお気に入りは
{9B4D3BFB-0EE1-4B68-AB38-76DA422CA872}
京都府京田辺市キララ商店街キャラクター
京田辺観光大使の『キララちゃん』でした。

女の子が好きそうですよね〜

『お願いします。一緒に写真撮って下さい。』

恥ずかしがりながらもしっかりと思いを伝えることができた娘に、成長を感じました!

このようなイベントを定期的に開催してくれる墨田区に感謝です♡

下町鉄板 もんじゃマン

6月も元気いっぱい営業していきまーす*\(^o^)/*