12月度仮面女子撮影会に行ってきた -神谷えりなさん編 第二部 恋人たち- | 基本的に平日2部

基本的に平日2部

仮面女子大好きおじさんのブログ

どうも!クリスマスも目前となりましたが普段の日常と全く変わらない青葉です。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
なんだこの顔文字。

クリスマスと言えばサンタな訳ですが、皆さんサンタって知ってますか?
キリスト教では神に仕える身でありながら神と対立し、天界を追放されたそうです。

個人的には何と言っても永井豪の傑作『デビルマン』に登場する飛鳥了。
今でこそ珍しくもない設定かもしれませんが、小学校中学年の頃に予備知識無しで読んだ時は本当にもう頭を殴られるような衝撃を受けました。
正義とは、人間とは何なのか?みたいな事を考えるきっかけになったのは間違いなくあの作品ですね。

…って、それはサタンだよ!
一文字ずれるだけで大違いだわ!

サンタクロースですよ。
映画『ドラえもん のび太と鉄人兵団』に登場するあの百式に似た巨大ロボ。

…って、それはザンダクロスだよ!
もともとサンタクロースをもじって名前付けてるんだから似てて当たり前だよ!

と、ネタを二連発かましたところで本題のサンタクロース。
あのマクロスやオーガスに続く超時空シリーズ第3弾にして、23話で打ち切られてしまった悲劇のアニメ。
やっぱり三段変形はするものの、マクロスやオーガスに比べるとカッチョ悪かったから…

…って、それは『超時空騎団サザンクロス』だよ!
このブログ見てくれてる人の中で何人がこのネタ分かるんだよ!

もういいですね。スミマセン。

そんな訳で12月度仮面女子撮影会第2部の神谷さんです。
ドスン!(重そうな擬音ですが他意はありません)

ek20141215_2_02

はい、先ほどからなんであんなに(not立花)サンタクロースに拘っていたかというと、2部の衣装がサンタクロースのコスプレだったからなんですね。
コスプレなので悲しい顔とかは似合わないだろうなと思い、基本的に楽しそうな写真をチョイスしています。
ギャルとかの挨拶ですね。
それはチョリーッス。

ek20141215_2_03

フードに耳的な何かが付いていて、もはやそれサンタじゃないんじゃないかというか、やっぱりサタン…ってもういいか。
個人的にこのボアの毛の質感が撮れているのが嬉しい…って似たような事前にも書きましたね。
こういうディテールに拘っちゃうのが僕の元々の性分なんでしょうなあ。

ek20141215_2_06

これは新しいレンズを買って、前ボケを試してみたくて手を出してください、とお願いした写真。
手段が目的になっちゃってるうえに、この写真神谷さんの顔でなく、二の腕らへんにピントが合っちゃってますな。
せっかくいい笑顔してくれているのに申し訳ないです。

ek20141215_2_04

寝転んで左手で目を覆う大人な感じのカット。
神谷さんだけに神の左手といった感じでしょうか。

ek20141215_2_05

先程の写真と対になる右手で目を覆うカット。
悪魔の右手ですね。

神の左手悪魔の右手…って楳図かずおか!
このネタも何人の人が分かるんだろうか。

はい、そんな感じで第二部 恋人たち編でした。
ちなみに今回の裏テーマはいつも使うジョジョネタを敢えて外してどれだけネタをぶっこめるか、でした。

それではまた。