【3問3答】Tom氏編 | Free TCG terminal

【3問3答】Tom氏編

3問3答!

順番が前後してしまいましたが、今回はTom氏。


運営者以上に大会の運営に詳しいことで有名(?)

なプレイヤーです。

Q Ver1.38の変更はぶっちゃけ好き??
A そりゃもちろん。
  初心者へ敷居が上がることを恐れていた人もいますけど、
  初心者的には何も変わってないんじゃないんじゃないかと思います
 

 というのは「何故」の返事じゃないですね。
 聞かれる前にタイプ始めてた文章

 ええと、何故好きか・・・・・・やっぱ、いつ考慮時間が切れるのか
 一瞬じゃ判断のつかない、考慮の連続としてのリアルタイムゲームに
 磨きがかかったとおもいます
 まとまりの無い変な文章ですが。


 リアルタイムゲーゆえの欠点を今回の変更で見事に克服

したのは事実ですねー。よきルールはよきプレイ環境を与えてくれます。


Q ABCDに追加で欲しい機能とかありますか??
A 追加機能・・・・・・やっぱ観戦、とかじゃなくて?

 追加機能は・・・・・・じゃなくて心配なら
 3rdEditionが出て、4thが出て、でカードが多くなると付いていけなくなる
 心配してます
 初心者への敷居が高くなるんじゃないか、って心配ですよ。

 あ、じゃあ限定戦機能。
 BT限定で戦いを受け付けたり、ハイランダー(でしたっけ?1枚の)限定とか
 特定カードを使用禁止・・・・・・はやりすぎかなぁ


禁止カードはまぁ、ローカルルールの範囲かなとLazy的には。

Tomさん、バランスの崩れたカードの通報はよろしく頼みます。

Lazyはそこらへん本スレで戦う体力がないですw


Q こんなカードをサードエディションに!をどうぞー

A おお、それなら。。何だろう、考えちゃうなw
 

 1炎炎炎炎炎とか、2水2500fとか、そういう今までに無い
 MP・属性・キャストタイムバランスのを希望。

 結局現状、3つが比例ですからね~。
 結晶崩壊には期待したけど、仕組んだダメカードらしいしw

確かにそういわれるとここら辺はキレイに比例してますね。
まぁ、MP1炎5はやりすぎですってw

もちろん、極例としてのご提案だと思いますけど。


Tomさんどうもでした!

またの機会に対戦よろしくどぞー。


Lazy