〔プレイヤーズインタビュー〕Flame氏後編 | Free TCG terminal

〔プレイヤーズインタビュー〕Flame氏後編

田中絶対無敵デッキを殴り倒した 逸話の持ち主であるFlame氏。

デッキをどうやって作るのか教えて下さいよー!


■やっぱり使っていてシックリくるかどうかですね

<L>:デッキ作るときは何をポイントに置きます?
<F>:やっぱり使っていてシックリくるかどうかですね
<F>:肌に合わないとミスし捲くりなので
<F>:まくるってあってなっそう;;


<L>:ちなみに肌に合わない属性とかあるんですか?
<F>:闇かな
<L>:理由とかあります?

<F>:なんか クリスタルを引いたり引かなかったりするので;;
<L>:ああ、呪いだw


<F>:二色にすると大丈夫なのですが 単色だと;;
<F>:いちばん肌に合うのは水ですね やっぱり それで優勝できたし


<L>:最初にリーグに参加された時ってどんな感じでした?


<F>:楽しかったですね チャットとかもりあがって
<F>:一番最初の対人戦が確かLazyさんで色々教わろうとおもって大会に参加しました

<L>:おおー
<L>:なんかお恥ずかしい。


<F>:私が炎デッキでコテンパンにのされて それから水に乗り換えたのが懐かしい
<F>:本当に大会に参加してよかったですね

<L>:声を大にして言って下さいw


<F>:色んな人から色んな意見を聞けてかなり参考になりました

<F>:その所為で色々考えすぎて大会後かてなくなりましたが;;


前略、大会未経験の皆様。

大会って楽しいし、参考にもなるんですよ!

そうなんです。Flame氏が言うんだからそうに決まってます。

■自分の中ではまだ初心者です;;

<L>:対戦後にチャットする派ですか?
<F>:はい そうですね かならず 超えかけるようにしてます
<F>:声;;

<L>:いいのよ、そのままでいいのよw


Flame氏といえばチャーミングな変換ミス。

あんまりに面白いんで公開しちゃいました。

Flameさんごめんなさい。


<L>:あ、ABCDにこの機能欲しい!とかあります?僕は結構あるんですがw


<F>:カウンターが実装されたのであとは観戦機能ですね
<L>:ああ、観戦はいいですねー
<F>:カウンターについてはかなり議論しましたよねぇ
<L>:したした。
<L>:今でもログありますよ、Sideworksにw


<F>:いまでも残り少ないfで0fソーサリー使うと次ターンに行くのはあいかわらずで
<L>:へえーそれは初耳。
<F>:とクリーチャーもそうなのかな?使わないけど
<F>:なんか最後の1fが微妙なんですよね


<L>:矢印がはみ出るというw
<L>:でも、僕は結構アレ好きですけどねw
<F>:凄くきになりますよね

<L>:長くなってしまったんで、そろそろお開きにしますか
<L>:最後に一言おねがいします!

<F>:結構このゲームをプレイしてますが自分の中ではまだ初心者です;;
<L>:またまたー
<F>:もう少しミスを無くすように努力していきたいと思います。
<F>:とにかくミスが多くてかなり落ち込みます。


<L>:成るほど。それは俺も同じですw


<L>:それではこれにてインタビュー終了です!

<F>:今日もありがとうございましたb

<L>:こちらこそ長い間お付き合いありがとうございました!
<F>:いえいえこちらこそ
<F>:それではまた対戦しましょう



■最後に

というわけで長くなりましたがFlame氏のインタビューでした。

BasicTestからの付き合いなんで、図らずも身内話になってしまった

かもしれないです。


今後のインタビューさせていただく皆様もよろしくお願いします。


そうそう、Flameさんと対戦したい方、

<F>:あと 対戦できる時間は午前1時くらいからが多くなりました
だそうですよ?


Lazy