bjorkのニューアルバム『Biophilia』とiPad | A Flood of Music

bjorkのニューアルバム『Biophilia』とiPad

音楽ニュースのチェックも疎かになっていたためか、つい最近知ったのですが
bjorkの新しいアルバムが出るんですね!その名も『Biophilia』
曲名もいくつか判明、「Crystalline」「Virus」
詳しいリリース時期は未定ですが、今年の春~夏にはリリースみたい




いやー楽しみだ(゚∀゚*)
前作『Volta』からは4年ぶりかな?
『Nattura』ってデジタル配信のも間にあったけどね





で、今回bjorkらしい面白い試みが、キーはiPad



どうやら彼女、iPadに触発されたらしく
今作『Biophilia』は、アプリというフォーマットでリリースされるそうです!
(CDとしてはどうなんだろう…?まぁ普通に考えたらそっちでも出すと思うけど)



最低10個の独立アプリと、それらを束ねる母体となるアプリがあって
独立アプリは、それぞれが『Biophilia』の楽曲とリンク
楽曲の世界観を反映した内容になるそう



いやーこれは更に楽しみ!
ここで改めてiPad持ってて良かったと思いましたw
10個の独立アプリというとは、単純に考えて10曲構成なのかな?



まだまだ詳細はわかりませんが
このブログでもアプリ含めてレビューしていきたいと思います!





とりあえず、youtubeの公式ch bjorkdotcomから
Jogaを埋め込み、名曲です