ほたるの里HPによると5月26日は出没率40%ちゅう事でまだこの日の

 

気温27度湿度は乾燥気味からしてほたるの好む条件からだと微妙なお天気

 

人にとっては不快なムシムシとした蒸し暑い気温が好む性質のやつの蛍

 

梅雨時期前のカラッとした天気で日が暮れると肌寒かったこの日

 

今年もハズレかなと思いながらも草付きの急ごしらえで作られた駐車場の入り口が

 

何処から入るのか解らずぐるぐると!くそ~と思いながらも止めた

 

いきなりネガティブな空気を漂わせながらもトラックステージの温ちゃんを待った

 

2曲だけのステージ「サムディ」と「アタシは」を演奏

 

 

 

 

どや!と3通りの新しいフライヤーを渡されたw

 

この中の写真からツイッターのアイコンも変えていた

 

 

俺好みだとこれなんだけども

 

 

 

ステージ終わると蛍出没時刻の7:30から9:00前までねばろうとも

 

思ったがネガティブな感情の方が強く撃沈した

 

飛び回るのはオスの方なんだと

 

 

 

 

 

こうゆうときでないと俺のリクエストに応えてくれないと思い

 

パパラッチ

 

 

 

 

生態系保護の観点からやらせの画像

 

ケミカルほたるw

 

なんとかネガティブエアーを払拭出来たかな

 

あざす温ちゃん気分よく帰るわ

 

 

 

 

 

 

●福津市ほたるの里・ほたる祭り5月26・27

福津市本木1957番地の1

HP

http://www.fukutsu-parks.jp/hotaru/

 

「ほたるまつり」in 温-sara-Live

18:15~ (出演時間予定)
2曲歌います

 

 

 

 

 

福岡市のホタルスポットを書き出してみた

 

●中の島公園

那珂川町大字市ノ瀬445-1

 

ホタルは、那珂川上流の一部で5月下旬から6月中旬にかけて見ることができます。

毎年、南畑小学校の児童によるホタル飼育と放流会が行われています。
那珂川町ではホタル保護条例を制定して、ホタルの保護につとめており

ホタルを獲ることを禁止しています

 

●牛頸ダム付近(大野城市牛頸)

 

期間中、井手2号公園が臨時駐車場として開放される

 

 

 

 

 

 

●第16回 宮若ほたる祭 のお知らせ
 

    ・日時 平成29年6月3日(土曜日)午後3時から午後9時まで

    ・会場 旧吉川小学校グラウンド(福岡県宮若市脇田394-1) 

    ・お車でお越しの方
       臨時駐車場=西鞍の丘総合運動公園駐車場(福岡県宮若市乙野601)
       ※会場付近には来場者駐車場がありません。
       臨時駐車場⇔会場間の無料シャトルバスをご利用ください。
       (午後2時30分から午後9時30分まで随時運行)

    ・公共交通機関をご利用の方
       JR九州バス(博多駅⇔福丸・宮田・直方駅)「吉川校前」下車、徒歩1分

    ・ほたる観賞場所 黒水宮周辺(犬鳴川)、ドリームホープ若宮の裏(瀬戸川)
      ※どちらも会場から徒歩数分の蛍スポットです。
      竹灯明のあかりで道案内します。
      (当日の気象条件によっては観賞できない場合があります)

 



 

九大の森に寄ってから~の

と行くか  

 

 

 

 

しかぁ~しこっちの方が当たりかな

 

 

 

 

さて温ちゃんの次のステージはと

 

佐賀県地域発信PR動画に楽曲を起用されたショートムービーの上映会

 

 

 

『伊万里のまり』凱旋上映会

伊万里市/地域発信型映画
日時:平成29年5月28日(日)
16時30分開場
17時00分開演
18時45分終演予定

入場料:大人(中学生以上)500円
小人(小学生以下)無料

場所:伊万里市民センター
文化ホール
 

タイムスケジュール

オープニング
『伊万里のまり』上映(35分)
PORTO3316運営部会 部会長挨拶
伊万里市長挨拶
 
●舞台挨拶・トークセッション
(MC:メタルラック)
【登壇者】
中村 周一監督、東島 愛海(まり役)
池内 祐介(ゆうすけ役)、寿 一実(かずみ役)
松園 心響(みこと役)、中尾 幸太(ひろし役)
石本 愛(スナックのママ役)
ひのひかり智(農家のおじさん役)
中川どっぺる(少年野球・監督役)
ハンサム松﨑(少年野球・コーチ役)
塚部 芳和(市長役)
音楽ライブ
mai
温-sara-
エンディング
PORTO3316運営部会 部会長挨拶
Maiの楽曲も劇中に使われていた
 
 
 
2017/7/7㈮「織姫たちの歌会 vol.2」
@大牟田文化会館3Fプラネタリウム