西鉄大牟田線は人身事故の影響で福岡駅まではストップ会場のレソラ天神には

時間的に余裕は持ってたが、なんでこの日に起きんでもよかろうもんにと思った

仕方ない車には乗りたくなかったが大急ぎでぶっ飛ばしたぜ!

ん~焦って縁石に乗り上げたことがあるので余裕ない時は困るのだよw

この日のハコ、お次はキャバンビート

天神大丸前から渡辺通り1丁目まで100円バスでいくか

地下鉄ナナクマラインで行くかだな


チケットはさやか様から買ったのでさやか様の出番までには

行かないといかんのだ

にゃお~め







フリーペーパー福岡ビーキに掲載された福岡を代表すると

いっても過言ではない!歌姫(Diva)達のLive





記事の写真は昨年の地元勝ち抜き新人発掘プログラムFMFで見事!

グランプリを制したWINDMILL Vo.芽衣ちゃん本日のトリ



レソラ天神でのイベントがあり最初からは参戦しなかったが

キャバンに着くと熊本から出演のあべこさんのステージ演奏途中だった

ちと早すぎたかな、とこの日は被ってたので気が焦る

狭いハコなので会場は立ち見の客で予想はしていたが一杯だ

14:30 OPEN 15:00 START


\2000+1dr

第一部 
15:00 Kayco
15:30 あべこ
16:00 松本ともみ
16:30 田添香菜美

お久な香菜美さん次回のアルバムでは不倫の曲も入れて下さい

冗談ですが新婚ほやほやだもんね

とスタッフからのツツ込




二年前のCDですがCD制作も頑張って出したいと語った

このCDには親友のSSWアコギ女の宮原良仕子さんへ送った曲

「プロフィール」をタイトルを替えて「あの子」として歌った

同じ年でもあり大親友への宮原さんに対しての思い入れがあったのでしょう

このCDの中では伝わる思いがあったね

2014'リリース1stミニアルバム おん

¥1000

http://tazoekanami.com/






17:00から~は松谷さやか嬢登場だ

自らアダルトステージのトリとおっしゃっていましたが

ご結婚はまだだよ!ぼしゅうちゅう~♡



余りいじると嫌われるしぃ辞めておこう

まだまだお若いさやか様も体育教師の免許を持ってるとか

その割にはステージでヘタばったとこぼしてましたが

峰岸みなみ並みのボディかな?ぐへ!




サポート鍵盤にはあの絶対音感のヨッシーさん

一曲聴けば即コピーと安定の才女

一音一音に対しての鍵盤の音は聴いていても凄い力がある

プレイ中のヨッシーさんは曲に対しての情感が滲み出てる様な表情を

して喜怒哀楽な表情が印象的な演奏だったと今回も思った!

さやか様もご満足なステージとなったでせお!




只、オーディエンスのクラップユアハンドがまぁその~








さやかセトリ

●星屑の舞踏会
●Ready?
●はじまりのうた
●しゃぼん玉
●光

心によりそう曲を届けて行くのが自身の曲のコンセプトと語る

さやか様ラストの「光」はそんな心の病で苦しむ患者様へ向けたメッセージ

精神科病院協会のPVにも取り扱われた

一般社団法人佐賀県精神科病院協会
http://www.sagaseikyo.jp/






松谷さやかHP








3月26日佐賀TV春フェス
佐賀城本丸歴史館周辺(ローカルステージ内) 
11:30~ SAGA STAGE
野副一喜/松谷さやか

この日のライブではサードアルバムリリース出来の告知とリリースライブが告げられた

2nd Albumから半年で次のアルバムが出来るんだね、チケットは3月から発売と

ゆうことは佐賀でのイベントには持ってくるかもな

ん~しかし仏教徒ですからぁ

歴史ある教会の建物らしいね今回のライブでもサポートされた畑野芳恵さんも

サポート出演ちゅう事で見逃せないライブとなる事でしょう

しかぁ~しその一週間前の6月18日には今回二部出演の元村りかちゃんも

CDリリース・ファーストワンマンを予定しているのだ

それに、SSWアコギ女:えとぴりかもアルバムリリースのワンマンが3月26日はあるのだ

福岡発、新感覚シンガーソングライター『えとぴりか』 ■2016.02.10(水)
 全国発売 1stアルバム『アイデンティティ見聞録』 【CD】¥2,000


 


忙しい・・・・・


松谷さやか 3rd Album
リリース記念コンサート
「Light your wayⅡ~Pray for one~」

2016/06/25(土)
場所:日本福音ルーテル博多教会
〒812-0028 福岡県福岡市博多区須崎町3-9
開場 18:00 開演 19:00
前売¥4,000 当日¥4,500
※全席指定

一部でのご出演者達とオーディエンスとの記念撮影



二部からはヤング部門のトップ

やかまし!ゆめなの登場!歌って踊れるSSWアコギ女!



ちょつとぉ

元気良すぎるばい!ゆめなパワー

一曲目、UPテンポなポストカードからギターかきならし~のステージ


オーディエンスのコール&レスポンス

やかましかぁ~

ライブ会場限定のゆめなジョークもぶちかましてポジティブステージを

盛り上げてくれるね





セトリ

●ポストカード
●シャイニーガール
●リアル
●グッバイ・ウィークエンド
●今


ゆめなフラッグも登場したがいつ頃からだろう

チームゆめなで盛り上がったのは毎度、毎度ライブ会場のイベントネームを

印刷してくるが、有難いことだな

ライブの最後にはゆめなとジャンケン大会なんかしちゃったりして

フラッグのプレゼントをしていた



ワンコインCD





二部二番手はお久なSSW鍵盤女子武下詩菜ちゃん

いつ頃からだろうか会ったのは、詩菜ちゃんがよく出没する大名シャングリ・ラだったか

ジョージズ・バーが初見だったか忘れずに覚えていてくれたな



ツィッターアカウント
https://twitter.com/singflower19

R&B系のメロディでVo.は骨太な低音から絞り出すようにリズミカルな

鍵盤さばき、R&B系は東京で活動しているミュージシャン、ジモッティのMIOSIC

やルンヒャン・ジルデコやHanahさん等しか聴かないので足も遠のいてしまいがち





1stCDにも収録されてる「Black」 生声の方が音圧が体感出来るかも




2012’のFMFにもノミネートしていたんだね

確か高校生じゃなかったかな残念ながらその時は「ミサンガ」がグラチャンに

なった時だったなまぁミサンガと決戦出来た事も良かったのではないでしょうか

3月から東京ツアーに行くそうなので見聞を広げて帰って来てください





そして、おまっとさん元村りか姉御登場だ

福岡から来ました元村りかでぇ~す

って地元じゃないのかい



東京ツァーボケを食らわされた姉御



東京では7年間持ち続けた

二丁目ゲイバーに連れていって貰って感動したのか涙を流してる姿に

ゲイのお姉様もツツ込が出来なかったと言われたそうで

ドSな姉御

オーディエンスを盛り上げたとゆう点からゆうと元村のステージが

一番だったような気もした

3tdCDリリース(GATE2曲収録・好きな時に・あなたの道)に伴い6月18日

はファースト・ワンマンを控えて

そのCDに収録する曲「あなたの道」をラストに歌い

WINDMILLへと繋げた

 

元村りか
【ライブ情報】
 
3/4(金)
@山口 周南rise
open 18:30 / start 19:00
前売1600 / 当日2100
(別途1Dオーダー必須)
CAST
元村りか(福岡)
佐藤茉莉花(福岡)
山口万葉(福岡)
まりかぁ~もご出演なのね、事故起さんよう願っとります。

なんならアッシー君と呼んでもいいのにw


3/17(木)
@福岡 S.O.Ra
 
3/21(月) @佐賀
『さが城下ひな祭り 親マルシェ子マルシェ』


 


本日のラストを飾るのはWINDMILL Vo.芽衣ちゃん

目立ちたがりではないけど目立ちたい!面戸くせぇバンド、ステージでは

芽衣が淡々と歌う

何度聴いただろうunderstand 何度でも言おう

グランドチャンピオンおめでとう!


 

セトリ
 
1.ありきたり
2.until
3.3人の勇者と
4.understand

アンコールにお応えして初期の頃の楽曲
「今はここから」

ライブ終了後はフクオカビーキさんが用意した自身の写真パネルをかけた

元村ジャンケン大会盛り上げてくれるぜ元村!その心情はステージを見ても解る

一つ一つのハコを大切にしている様は大事だインディーズだからとかメジャーだから

とか言ってはいかんな意識の違いだろう、オーディエンスに感謝とビーキさんが

来月で廃刊となる為、歌姫ライブを惜しんだ長い時間のようで短かったような

今回のイベントだったな多分これだけの面々を集めるのはそうないだろう。



 

それに続きゆめなちゃんも続いた

 
 
 
おつかれさん