5月23日は東京からbalconnyをお気に入りにされてる

2014年メジャーデビューを果たした玉城ちはる様を

お迎えしての下僕、balconny主催ライブ


OA,に以前チャリビンでのツインVoをし脱退して休止していたが

今年から活動を再会した地元R&BシンガーのMAOが参入

このMAOもちはる様からのご寵愛を受けたひとりの下僕だった

ちはる様のステージの時は思う事があったのか苦しい時期を思い浮かべ

手を差し伸べてくれたちはる様への恩情が込み上げ涙を流しながらの観戦

ちはる様からいきさつを聞きそうゆう繋がりでOAとなったんだと納得する



主にスタンダードJAZZを歌ったがこのライブの前に別のハコライブで

歌った時はジェームスブラウンを彷彿するセクシーダイナマイトなお衣裳

でのパフオーマンスだったが

今回はちはる様に遠慮したのかおとなしめでのアダルトなナンバーを歌い上げ

客席の皆様よりお褒めの言葉がちらほらと耳に入ってきた

5月23日 風街ライブPart2
福岡市中央区天神3-3-7
OA.MAO
balconny
玉城ちはる
ti\3500+1Dr


18:30OpenからのLiveはソールドアウトで満員な客席では

ライブが始まるのを待っていた

さて

balconnyのライブはヨンスが参入してのフルメンバーでのステージ

めったに福岡でのライブは参入しないが玉城様ご来福とあっては来ないわけにも

いかんかな


なにせ5月27日に出るコンピレーションアルバム「恋する鉄道」

の中に収められる楽曲

「狐ガ碕の改札で」をわざわざ熊本在住のbalconny専門の作曲家ヨンスに依頼して

作詞は玉城ちはるが手掛けた楽曲が挿入されるそうだ

balconnyも新VoのSachieの歌声でナナクマラインの曲が

玉城様のご尽力で挿入される、ありがたいね





そうそうたるメンバーには矢野顕子さんと肩を並べる嬉しさか

Sachieのゴーイングマイウエィな言動に会場を笑いの渦に巻き込み

玉突き事故にあった玉城様は

若い女子の言動には体内のホルモンバランスが崩れるとおおせで

いっちょんわからん筑後弁シンガーのSachieちゃんは緊張すると人の話に

シンクロしない段取り無視の娘なので

むち打ちので痛めた首がつらそうな笑いすぎた玉城様であった

お大事に、そうゆう娘ですので笑ってやって下さい

矢野顕子には同じ思いをさせたくないとおおせでしたが

ハートが折れないSachieちゃんはいっか会える日を夢みるのであった

そのコンピレーションアルバムは5月27日発売


FLY HIGH RECORDSプロデューサー土橋一夫氏のFBページではbalconnyの

ナナクマラインに触発されてアルバム制作に当たった経緯などを記述されて

いらっしゃいます


https://www.facebook.com/kazuo.dobashi.1/posts/774500085999043


まぁ今回のライブでもSachieちゃんのレジェンドが生まれたライブとなって

しまったみたいだね

DrのためぞうはSachieのフォローに奔走する日々が続きそうだ

ライブではお客さんを笑顔にしたいとのコンセプトは叶ったかな

書ききれない程のSachieエピソードが頭の中をループしてしまって整理できないが

今回はSachieちゃんのボケに翻弄されたリーダーのためぞう氏であった

あくまでもあなたがリーダーではありません

筑後弁シンガー大木町の星☆は歌で笑顔を増やしたいとつぶやく

Gt,ちゃりお作曲作詞Sachieとの共作「君はさくら」も披露し

僕らのミュージックではクラップユアハンドと会場を沸かせたね

前ボーカルのエミコンが泣きながら歌った

「東京ノスタルジア」

上京して挫折したアーティストをテーマに書いた曲

エミコンもそうだった様にSachieも同じ様な体験をした

その事は本人が笑って言える日まで言うますまい

しかし俺はずつとSachieの再活動がbalconnyと出来た事を感謝した

balconnyの前ボーカルエミコンが抜けたのは寂しかったが

エミコンよさらばじゃSachieに代わってbalconnyよ永遠なれ

ごめんなエミコン!








balconny official site

http://balconny.syncl.jp/


balconnyラストは玉城さんとのコラボ!にぃなるはずの段取りもコケまくり

紹介を飛ばしてしまったSachieちゃん、ためちゃんのフォローも大変です


「指を鳴らそう」ではさすがのパフォーマンスの玉城様

ドゥドゥドゥドゥツ♪~
ドゥドゥドゥドゥツ♪

とコール&レスポンス!オーディエンスとの楽しい時間!

ラスト曲スマイルでは会場からクラップユアハンドと

笑顔がこぼれるステージ作りをモットーにbalconnyのステージは

玉城ちはる様へと繋いだ



玉城様のエンディングにはMAOとSachieを呼んで

「恋する鉄道」挿入歌の「狐が碕の改札で」を歌い

ソールドアウト!の熱気の中エンドロールを迎えた

玉城様のむち打ちを押してのライブ参戦ご苦労さまでした

会場の下僕缶バッチを付けたファンも満足いくライブ参戦となったでしょう

仙台からのファンの方も駆けつけて下僕!玉城ファンの根づよい人気が伺いしれた

照明落とされたので撮影には不向きだったがスローバラードの多い楽曲には

ムーディなステージ演出かと

玉城ワールドしっかりと味わいました



最後に玉城さんとbalconnyを繋げてくれた方のバースデイとゆうことで

ケーキ入刀?



おめでとうございます





●6月6日(土)

久留米FUNKY DOG

西鉄久留米駅からすぐの安近短「江頭ビル6F」の好立地

今年3回目となりますかぁ











●6月13日(土)
博多阪急HAKATA SISTERS CafeM3f
ustreamstudio WeakendGirls Live 13:00&15:00

ON AIR
尚、観覧にはカフェ併設の為1drオーダー必要



SSWアコギ女・大分から佐藤ひかりつぁ~んのレアなWeakendGirls Liveだった






●6月20日(土)
SWEET SWEET LIVE june
~スウィ スウィ ライブ~
場所:Casa L.A.
福岡市東区東浜1-13-32
TEL:092-631-7173
13:00 Open
13:30 Start 
出演者:bimy♪/balconny/
スイーツ&1ドリンク引換券
¥1,500