紅葉の便りも聞かれた大分県の九重連山へ

高速を走ると放射冷却の影響からか霧が発生して視界が悪かったな

お天気にも恵まれ、気温も思ってたより寒くなく歩行中はジャケットを脱いだり

脱皮を繰り返すが休憩をすると寒いのでジャケットは必要かな

それでもフリース上下で行動出来た



 



 


最初の予定では三俣山へ行くべく七曲り付近の駐車スペースを探したが

スペースがなく、牧ノ戸峠への別ルートへと変更して三俣山は断念

朝の6:30位だと牧ノ戸の駐車場もまだ余裕があったが

その後、続々と車が増えていった


このルートは最初のコンクリートの登りがしんどいだけで、縦走路は踏み固まれたルート


山ガール達の色とりどりのファツションもお洒落だな

昔はニッカーポッカが多かったが最近は履かないんだな


また、山行きの楽しみが増えたぁてかぁ


初心者向けの迷うこともない一本道のルートだが、ガスの発生時は怖いルートでもある


倉掛山から望む三俣山はおもむきがあって写真の被写体としては誰しも撮る構図


 
 
 



 



三俣山の紅葉を期待して行ったが、このルートも見る所は随所にあり

扇ヶ鼻から初めて見る久住山直下の紅葉も中々いい

昼飯はガスバーナーを使いうどんを食す、行動食のカロリーメイトで済ませる方が

時間も気にしなくてもいいのだろうが、あじけないので寒くなると温かいものが落ち着く

なので、背負子にクーラーボックスとカメラバックを載せたスタイルとなってしまう



 






 


とゆう事で写真が多すぎたのでMagic hourのライブ音源に乗せてスライドにしてみた


 

テン泊して三俣山へのチャレンジもしてみたいなぁ

と秋の日はつるべ落としの夕暮れ、下山するのに後ろ髪引かれたぁい

な気持ちの今回の山行だった





 


その後、数日は地元のソウル温泉のご厄介となったのは

ゆうまでもありますまい、パキパキの体には温泉が最高!


 
 

リーズナブルな御前湯と向かい浴槽は小さ目な老舗の博多湯


 
 



体の懲りもほぐれたとこで
 

10月30日から佐賀ではインターナショナルバルーンフェスも始まり

週末は何かとスケジュール調整が大変だ


解らんようになったので、書き出してみた

しか~し週末は雨女がいる為お天気は荒れ模様でしょう

てか

まぁ、天気に恵まれれば風景撮りに行きますがぁ

と、ツンデレなおれ

なので、参戦出来れば行くしぃ~w

ちゅうことで


11/1くるおん

下村祐一郎13:45真教寺

末広尚義 16:00あけぼの商店街


  
  
 
 
 



11/2くる音

MIOSIC 11:00~13:00

JR久留米駅ほとめき広場11:30

市役所横・両替町公園(メイン会場)13:00


 
  

http://kuruon.jp/festival-schedule/




大きな地図で見る





11/2 shiori

 13:30 ~ヤマハミュレボ 九州ブロック代表選考 Dram Logos


 



 



11/2薬院U-tero

『ファンク・ザ・インベーダーズ』


Sax player 浦川千亜妃・女王様とお呼び2!

CDリリース




 







11/3  15:00 

rieco
リバーウォーク北九州 1F  ミスティックコート

この日は木枯らしが吹き荒れそうやな

riecoちゃん風邪引かんように


 





11/3 黒崎SEC フィアレス出演時間不明の為参戦するかどうかはハテナ?

あくまで優先順位はriecoちゃんなので悪しからず!



 


佐藤茉莉花