日本全国区盆休みぃ

民族大移動の時期やな

おつかれさん


 


お天気もいまいちだし、わざわざ混んでるとこに行ってエネルギー使う

必要もなく、おかげで市内は車も人もガラガラ、電車も帰りはゆっくりと

座れたぜぇ、奇跡だ

とゆうことで、ラジオとライブハウスのブッキングライブ

TOP OF THE POPS

 

天神でこの日出演の、えとぴと待ち合わせぇ~

な~わけないだろう

近くのコンビニでボーぜんと立ってるえとぴを発見w

ひょっとしてまってたかぁw・・

な~んて妄想壁のあるオレ

同伴なんて夜のお姉さんとむかぁ~し、したことがあったか定かではない

いや、したな確か!

一応ギャル!のえとぴとワクワク感、変態じゃないよな

と、ドラムレジェンドの前でぱちり


 



一番手の子はお初でこのライブが最後とゆうことで

海外武者修行へ旅立つみたいだ、RKBラジオのハイタッチ!水曜~金曜

22:00~23:50とゆう番組のインタビューをこの日の出演者は受けていて

後日ON AIRされるみたい(http://blogrkbr.jp/high-touch)


●一番手:アコギ弾きの古賀野萌ちゃん若干高三年、卒業後はそうゆうビジョンを

考えているんだな、将来はどうゆうシンガーになって帰ってくるのか

楽しみでもあるな


 


代表曲といってもいい「LEON」はフランスの俳優ジャン・レノが出演した映画から

お題を頂いて作曲したらしい、YOU TUBEで検索すると動画が上がっていた

まだ、粗削りな野太いVoと♭なメロディに哀愁を感じたぜぃ

18才、君の未来にはどんな光景が見えているのだろうか

光あるステージが待っていることを願いたい


●そして二番手アコギ弾きのえとぴりか

今回の趣旨はPOPSとゆうのがテーマだったが

ん~

まぁ、どうでしょうか

えとぴのばやい?

一曲歌うたびに入念なチューニング

ギターに魂入れてかき鳴らすストローク奏法では狂いやすいのかもしれない


 


普段の心情を曲に反映しているような楽曲の数々

一曲目の魔法のプロティンは、友達が消防士で筋肉マンらしいが

その筋肉をイメージして作曲したとゆう

二曲目はニートになった時書いた曲

ないものねだり

この動画をUPしょうと思ったが、えとぴのトチリが入って没



三曲目は逆立ちをしながら~のアーティストちっくな状況で作曲した


”愛の三点倒立”

定番の楽曲で他の方もUPはされているが、一応UPしてみた

CDは制作してないが音源化されたものはどんなアレンジで仕上がるのかも

興味あるな




●三番手鍵盤弾き語り

武下詩菜(うたな)POPSっぽいテーマの趣旨には最適なアーティストだな

お衣裳もドレッシーだったし


 


2012'FMF福岡ミュージックファクトリー、新人発掘音楽プロジェクトとゆうコンテストに

おいてミサンガと優勝をかけ争ったが、この時若干18歳とは思えぬ力強いVoだったように

憶えている、演奏後話している姿とステージ上の存在感もギャップがあって

面白いな今回のえとぴにしろ普段のぽわ~んとした会話とギターをもっと

目が輝きだすステージでの存在感は

アーティストとしても必要やな


 



詩菜ちゃんはVoに安定感を感じ、なんか安心して聴いてられる


FMFの時の動画アジアンビートさんの動画を貼ってみた





今回出演者が多いため持ち時間も25分位の設定の為

もっと聴きたかったアーティストでもあったな

全部のアーティスト写真は載せられない為とゆうか

自分のキャパがブッキングには向いてないのでその他のアーティストさんは

割愛させて貰います

●主催のおひとり

ふじけん

普段はとあるミュージックバーにいらっしゃいますので、ライブ活動は余り

されてませんが、唄わせると甘い歌声とギターワーク、風貌の三拍子で

ギャップを感じさせてくれますアコギ弾き語り

ギターのエフェクトでビブラート音色の変化をかえてのステージ

ビヴラートの神様やなぁ



個人的な趣味で感心しました

地元アーティストからは信頼されている、たぶんw


 


●そしてこの日のトリPOPSっぽいユニットの

Novembre

Gt梅しゃんとVo南ちゃんのユニット


 


FMFとゆう地元の新人発掘イベントにいっも行ってますが

そこでのBブロック代表をかけて現在絶賛!活動中

一日一票のユーザーさんからの投票とライブでの100円CDの売り上げにより

代表枠が決まって本選12月のファイナルへとコマを進める

投票はこちらから

今回のライブでは新曲も披露

Gt梅しゃんのVoと南ちゃんのVoとのかけあいで

作られた名無しの新曲を披露

タイトル?

ん~

きまってな~~い!


 

ながながとなってしまったが

最後に動画をUPしたので貼ってみた

3・2・1 WEY!!


このあと今月23日のBブロック最終ライブもキャナルへと

参戦よろぴく


最後ご出演様たちとぱちり

あざましたぁ


えとぴ~うごくなよぉ~



 



♪たからもの