ダシヨブログ

お笑い芸人

NEW !
テーマ:
「先生〜、バナナはおやつに入りますか〜?」

くだらない。明日に遠足を控えた子ども達が完全に浮き足立っている。彼らはバナナがおやつに入るかどうか本当に聞きたい訳ではない。その質問をすることで、遠足への気分を高め悦に入っているのだ。まぁそれに付き合うのも我々教師の役目なんだが。

「先生〜、バナナと蓮根を一緒に食べたら合いますか〜?」

やれやれ。一人が突破口を開くとすぐこうだ。おやつについて質問するという行為自体に、何か楽しげな雰囲気を察知した子ども達が次々湧いてくる。

「先生〜、黒手長バナナってあったらなんか怖くないですか〜?」

思い付いたことをロクに考えもせず、僕が私がと矢継ぎ早に質問してくるから困ってしまう。こちらが質問に答える隙がないのは勿論のこと、一旦こうなってしまうと子ども達のヒートアップは止まらない。

「先生〜、バナナという字を3文字変えて〜?」
「先生〜、『お前はコーラで避妊したのに生まれてきた子だよ』って親に言われたんですけど、どんな顔したらいいですか〜?」
「先生〜、アルシンド〜にぃ?」
「先生〜、人肉はおやつに入りますか〜?」

いい加減うるさい、これは指導しなくては。タイミング的にもそろそろ一喝すべきだったし、ちょうど子ども達を黙らすのにいい質問が来たので、俺は口を開いた。

「みんなーちょっとウルサイよー。いっぱい質問があり過ぎて先生答えられないからー。
だから最後の質問だけ答えようねー。人肉はおやつに入るかどうかだっけー?まぁおやつってのは間食のことなんだけどさー、だから主食っぽくなかったら大体おやつでいいと先生は思うんだー。そしてわたくし蟹場先生は、人を食べるカニバリズムでお馴染みだよねー?ということで、今からこの中の一人の肉を食べて間食っぽいか主食っぽいかで、人肉をおやつに入れるかどうかジャッジしようと思いますー。いくよー?
だ、れ、に、し、よ、う、か、な、イ、ニ、ミ、ニ、マ、ニ、モ、、、」

机と机の間を子ども達一人一人に指さしながら、ゆっくりと歩いて回るのは快感だった。先程までが嘘のように、子ども達全員の顔が恐怖に引き攣っていた。泣き出す者、発狂する者、泡を吹く者、リアクションは様々。行き過ぎた指導と言われるのも心外なので、そろそろ終わりにしてあげよう。

「て、ん、の、か、み、さ、ま、の、い、う、と、お、り!」

そう言って俺は最後に自分の顔を指さし、そのままその指を食べてしまった。

「うーん、上手い!やっぱ人肉は主食でしょー!」

指一本犠牲となったが、子ども達の教育の為なら安いものだ。そう、いつだって子ども達は、俺の宝なんだからね。


ダシヨ


P.S.
あ!

すいません!

完全に言い忘れました!

毎度毎度のことでホントすいません!!

気を取り直しまして♪

そろそろ夏本番ですねダシヨですこんばんは♪

今日は♪

おダシがちまちま書いてきたものを皆様に紹介してみようと思います〜♪

「笑いろは」
【内容】
文章でもお笑いを。
そんな思いでダシヨが綴った、奇妙な全48作をいろは歌にのせて。

「『屁』だけで綴った恋愛小説」
【内容】
読書が嫌いな男子高校生と、正体不明の「綺麗な字のあの子」が織り成す青春ラブストーリー。
史上初の「屁」だけで綴られた恋愛小説に、日本語翻訳文も同時収録。(18ページから)

どちらも僕は面白いと思うので、夏のお供にZEHI-ZEHI〜♪

また新しいものが書けたらお知らせしますね〜♪

ありがとうございました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。