ダシヨブログ

お笑い芸人


テーマ:
「ところで君の親は幾つだね?ん?最近五十になった?なるほど。それじゃあねぇ、平均寿命と照らしてだよ、年に一回ずつ親に会うとして、君はあと三十回しか親に会えないんだ。どうだい?数字に表されると絶望的だろう?君はあと三十回しか会えないという心積もりで親と接することができているかい?感謝とか孝行とかそういった観点でさ。僕だってそこまで追いつめられた感覚で、やるべきことが出来ているかと言われればそうではないけどね。でも、三十回しか会えないという意識を持っていると持っていないとじゃあ大違いだと思うんだ。言葉や行動が絶対に変わってくるからね。別に年に十回会う計算だっていいよ?それでもあと三百回、絶望的さ。若い僕らは当たり前に無限に親と一緒にいられるような気がしている、でも違うんだ。数字にされてビックリしちゃったかな?だからさ、今出来ることを今してあげる、それが重要なんだ。ってな訳でさ、君のお尻の割れ目に紙幣を挟んで火を灯し『ヒップマネーボウボウ』僕に見せてくれないかな?」

「え?、、、なんですか?」

「あれ?僕の言っていることが解らなかったかな?それともあれかい?親の話が君にとってはまだリアリティがなくて、全く琴線に触れなかったとか?」

「いえ、親の件についてはすごく感銘を受けたんですけど、、その『ヒップマネーボウボウ』っていうのがちょっと、、」

「わからない人だなぁ。端的に言うとだよ、今出来ることは今してあげるべき!そういうこと。だからさ、君の『ヒップマネーボウボウ』僕に見せて?」

「いや、、『ヒップマネーボウボウ』の意味もわからないですし、そもそも貴方は親じゃないんで、、、」

「何を言っているんだい?一から十まで言わないとわからないのかな?親とあと三十回しか会えないって話は、センセーショナルに君に伝えたかったからだ。それを他に当てはめてみないと!僕と君だってだよ、人生であと何回会うことができるんだい?友人関係でも恋人関係でもなんでも、さよならを前提に付き合うのは寂しいけど、どこかでそういうことを予期していることで、一回一回の出来事が粒立って、それが重なり濃厚で色鮮やかな思い出ができるってもんだろう!だからさ、君の『ヒップマネーボウボウ』僕に見せてよ!」

「、、、言ってることはわかるんですけど、『ヒップマネーボウボウ』って何ですか?」

「この薄情者!!なんだって君はそんな心無いことが言えるんだね!家族、友人、出会いと別れ、それを知っている者ならば心動く筈だろう!今出来ることを今してあげる!シンプルな話さ!早く君の『ヒップマネーボウボウ』を僕に見せなさい!」

「いやだからその『ヒップマネーボウボウ』ってのが、、、」


と、料亭にて障子一枚隔てた隣室から口論が聞こえてくる。
理不尽な話のようで、心温まる話のような気もする。
それから一時間後。
私は障子越しのシルエットで炎を確認したので、その場から逃げ去ることにした。

「やればできるじゃないか!ヒップマネーボウボウ♪ヒップマネーボウボウ♪ヒップマネーボウボウ♪」

建物全体を覆い始めた炎の中から、実に陽気な音頭が聞こえた。
私は、大切な人に会いたくなった。


ダシヨ


P.S.
あ!

すいません!完全に言い忘れました!

毎度毎度でホントすいません!

気を取り直しまして♪

先日の事務所ライブへお越しくださった皆様、ありがとうございましたダシヨです♪

満員御礼中の満員御礼で感謝感謝ございます♪

来月も奮起しますので、またよろしくお願いします♪

それではお告知様なんて♪

5月31日(火)
『出会い系ライブ』
【開場】19:15【開演】19:30
【会場】四谷ハートメンスタジオ
【チケット】
1000円+1ドリンク500円
【出演】
かんがるー、ガーデン砂漠、ダシヨ
& 出会いゲスト3組

↑ネタにトークに企画に、盛り沢山のZEHI-ZEHIライブでございます♪

お時間合う方はZEHIにお越し下さいませ♪

ありがとうございました♪

スーパーやつを添えて♪→「笑いろは」
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。