年末へ向けて大掃除の時期も近づきつつありますが、
ご近所の方の紹介でエアコンクリーニングと換気扇の
お掃除をおこないました。

まずエアコンです。
クリーニング前の噴き出し部分とファン部分をご覧ください。
カビと埃で真っ黒でした。
暖房運転に切り替える前に清掃は必須ですね。
$Mr.cornerのブログ



クリーニング後です。
専用の洗剤で熱交換器部分も含めポンプ洗浄後、水で洗い流しました。
今回からPH試験紙で中性状態を確認しました。

ところが!なんと清掃後に真っ青!!叫び
ランプが全点滅にて動作せず。
メーカー(S社)に問い合わせ安全スイッチの所在を知り、
マイクロスイッチの動作レバー変形を修理して解消!!
動作確認無事終了。グッド!
$Mr.cornerのブログ



次に換気扇です。
こちらが清掃前、油汚れでビックリ!!
$Mr.cornerのブログ

そして清掃後はこちら
レンジフード周りは油汚れをふき取り、ファン&フィルターを専用
の洗剤にて洗浄ふき取りしました。
$Mr.cornerのブログ

ついでにキッチン棚の扉清掃と照明器具の交換清掃も
実施、ご満足のうえ喜んでいただけました。

かたずけ終わると、次のリクエストがなんと8項目も!!
結構、住まいのお手入れってたくさんあるんです。

奥様方の口コミってやはりすごいですね。

こちらも満足と感謝の一日でした。
さらに頑張らなくっちゃ!!ガーン