あっちゃんのブログ

フォークデュオで唄いDixie Black Shipsでバンジョーを弾くあっちゃんの活動子育て日記。



テーマ:
さあ、お盆ですよ!
下田生まれの私はこの時期、そわそわしてきます!
14・15日は下田のお祭りです!楽しみです~!
そして、もう一つの楽しみ。
我ら、「あめふらズ」ライブ2本に出演予定です。

15日は新富士駅前のカフェTステーションで田子の浦ロック!
オモシロカッコいい「拳骨パンチ」のホストイベント、
「田子の浦ロック祭り」にちょい出演します。
軽快なリズム&トーク「オールド2匹ブラザーズ」
も超おすすめです!




16日は箱根ビジターセンター「森のコンサート」で唄います。
11:30~と13:30~の2ステージ。
こちらは完全アンプラグド、生音、生声で唄いますよ!



私は14日に下田へ帰省1泊、15日に帰って
15・16日とライブの予定!いそがしいけど楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はディキシーの練習でした。









ゆうドン、メンバーの指導に熱が
入ります(笑)

私たちのレパートリーの中で

「森の熊さん」がお気に入りのゆうドン。

最近よく歌っているんです。

熊さんの♪言うことにゃ♪お嬢さん♪

ごめんなさい♪

(゜ロ゜;ノ)ノ熊さん!何をした?!



ゆうドンは練習についてくるのが

大好きみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供二人とドライブに行きました。

シロツメクサが満開です。






ゆうドンが、車に飾る~!って、花をひとつ私に渡してきました。




シロツメクサの花言葉。「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」

・・・ん?復讐???何で??


「私のものになって」という「約束」を破ると「復讐」に

つながるからみたいですよ!!(笑)

1日飾ってしおれた花をみたゆうドンは、

お花溶けちゃった。って悲しそう。

お家にかえそうね!って土の上に帰しました。

やさしい子に育ってな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。
休んでいる間にめまぐるしいほどの周辺の変化がありました。
バンド生活も前とはだいぶ変わりました。
今まで所属していたディキシーバンド、
「マスクラット・ランブル」はいろいろな問題から不本意ながら解散となってしまいました。
そして、所属していた「Take Heart Beat」も不本意ながら退団、
吹奏楽団、清水イルコンパーニョの方も不本意に出席できない理由があり、
私たち夫婦は演奏の場を失ない、憤りを感じていました。しかし、
いろいろと声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃって、
今年初頭、「ディキシー・ブラックシップス」という、新しい
バンドでまた、夫婦で演奏できるようになりました。






そして、
もともと、私がファンであった、あめふらしさんと一緒に歌うように
なり、元々、一番好きだった弾き語りができることに喜びを
感じています!






嫁さんの方も、スカバンドに加入し、バリバリと
バリトンサックスを吹いています!

色々あったからこそ、また発見があり、出会いがあり、捨てる物もあり、
そして、何よりも、今までのバンドメンバー、友達、家族の助けが
ありがたく、嬉しく、感謝しきれません!


今まで以上に
パワーアップした我が家族、元気に活動中です!
これからもよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いですね~!

暑い夏に負けないくらい、熱いコンサートが8月24日行われます!

私が所属するバンド、「Take Heart Beat」のLive Vol.2です。

8月24日(日)蒲原生涯学習交流館

17:00開場 17:30開演です!



日曜日の夜ということで、サザエさん見ながら、ああ、明日仕事だな~ん~、憂鬱。

という時間帯ですが、そんな憂鬱な気分と暑さを楽しいライブで

私たちと一緒に吹き飛ばしちゃいましょう!


昨年のクリスマスライブの写真です。








人見知りの私もがんばっています(笑)


ちなみにこの、美人のサンタ、元テレしずアナウンサー出射さんは

今回出ません(笑)しかし、とってもステキで面白くナイスガイ!

袋井市民吹奏楽団の指揮者、渡邊 隆之さんが司会をしてくださいます!

演奏だってしちゃうんだから!お楽しみに!

まだ、チケット用意できますよ~!

連絡お待ちしてます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。