死刑。 | オイラの主食は大福です!!

死刑。

皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? ブログネタ:皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? 参加中

私は賛成 派!



基本的には賛成です。

「死をもって、罪を償う」ことは犯罪抑止からも必要だと思います。

だけど、死刑を望んで凶悪犯罪に手を染める者・・・

だから、「あなたは死刑です!」と宣告しておいて

なかなか死刑にしない「焦らし刑」みたいなものがあってもいいと思います。

あと、これは個人的な意見ですが、

死刑執行には被害者家族が立ち会えるようにしたほうがいいと思う。

終わりの来ない被害者の生活に、一区切りつける為です。

まぁ、この話題は賛否両論あるでしょうけど・・・



ではでは、心理テストの答えです。


■ あなたの中の、 隠れた性格がわかります。


1.白雪姫を選んだあなたは、 明るく人に好かれるタイプの人です・・・が、


白雪姫は継母に命を狙われましたが狩人に命を助けてもらい7人の小人にも助けられるという、


異性に助けてもらうという依頼心の強いの象徴。

小人からは何度も用心するように言われているのに


毒リンゴを食べてしまうといううっかりした一面もあります。


そんなあなたは、行動する前に少し考えてから行動をする方がよさそうです。





2.継母を選んだあなたは、 嫉妬深いけれど、想像力豊かで思慮深い人です・・・が、


思慮深いのはいい事なのですが、人をなかなか信用しないという一面があります。


そんなあなたのウィークポイントは「おだて」。


「おだて」に弱いあなたは、そのプライドをくすぐられると


調子にのって普段の慎重さがウソのようにぬけてしまいます。


それがアダとなって取り返しのつかないことになりそう。






3.王子様を選んだあなたは、


美しさ・地位・名誉・など外見にだまされやすい人です。

自分の容姿に自信がなかったり、何か社会的にコンプレックスを持っていそうです。


自分の目を信用するよりも社会的権威などで人を評価しがちです。


相手の外見ばかりではなく、内面も、そしてあなた自身ももっと自信を持った方がいいでしょう。





4.7人の小人を選んだあなたは、 親切でとても優しい人です・・・が、


「骨折り損のくたびれもうけ」になりがちです。


人が良いのでついつい困った人を見ると救いの手を差し伸べてあげるので


人から嫌われることはほとんどありません。


でも、相手があなたと同じように自分に救いの手を差し伸べてくれるとは限りません。


人に優しくしてあげるのは大変良い事なのですが、逆に人に利用されることも・・・。


何事もホドホドが一番です。






皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?