国産馬油を石けん素地に使用し、
石けん職人池田さんが一釜ごとに試食しながら製造する手作り釜焚き石けんシリーズキラキラ

今回はその中のしっとりタイプ3つをお試ししました★


ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130911_102042_ed_ed.jpg



●素性のハッキリした自然素材のみ使用
契約農場の国産馬油を使用する等、
使用する素材は『信頼できる人』の『信頼できる素材』を使用キラキラ

●合成保存料・合成香料などの化学成分無添加
合成界面活性剤や旧表示指定成分は一切使用していません!!
食べられるということにこだわって作られていますニコニコチョキ

●一釜ごとに試食をしてお届け
製造の度に石けんを試食してからお客さまの元に届けられますキラキラ



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130911_102106_ed_ed.jpg


最初は食べられる石鹸という言葉にびっくりしましたが、
それだけ安全な成分で作られてるんだという安心感も確かにありますよねニコニコキラキラ

敏感肌の人は洗顔一つでも肌が荒れることもあるし、
こんな風に素材こだわってる会社のものはとても重宝しますひらめき電球
ありがたいです(●´∀`●)



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-20120125220010032.jpg


~各石鹸の紹介~

◆馬油石鹸
赤ちゃんの敏感なお肌にも優しい石けん音符
頭から身体まで優しく洗え、
泡切れよくサッと洗い流せますキラキラ
自然素材のしっとりした洗い上がりニコニコラブラブ
敏感肌用洗顔石けんとしても利用できます!

◆ハニーフェイシャルソープ桜
桜の純粋ハチミツやプロポリス、
天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、
竹酢液などを贅沢に練り込んだ
しっとり柔らかなお肌に導く洗顔石けんキラキラ
特に乾燥する季節におすすめ得意げアップ

◆さくら蜜石鹸
しっとりした洗い上がりの
敏感肌・乾燥肌のための石けんドキドキ
馬油を100%原料油脂に使用し、
お肌に潤いを与える桜のハチミツや竹酢液も配合ひらめき電球
お子様にもおすすめですニコニコチョキ



この中から私は今回
【さくら蜜石鹸】を使ってみましたキラキラ


ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-00537_soap.jpg


一緒に入っていた泡立てネットを使うと
アッという間にモコモコの泡が出来ました音符

ナチュラル思考の商品なので
泡立ち控えめのサクサク泡を想像していましたが、
思ってたよりもしっかりとした泡になって感動しましたニコニコ!!

洗っている間に泡が消えることもなく、
気持ち良く最後まで洗顔できます★


そして一番ビックリしたのが濯ぎの時キラキラ
流している途中から肌がツルツルになっているのがわかるんです音符

しっとりとした洗い上がりで
乾燥の厳しい冬や乾燥肌の人でも安心して使えそうにゃー音符
洗顔後の化粧水の浸透もいつも以上にいい気がします★

ボディソープとしても使ってみましたが、
身体もつるつるしっとりにキラキラキラキラ

市販のボディソープでは乾燥して
肌がカサカサしてしまうという方にもいいと思います∩^ω^∩ドキドキ


ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130911_102042_ed_ed.jpg


優しい洗い心地で子供から大人まで
皆にオススメの石鹸ですニコニコラブラブ



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル