ナチュラルコレクションの
セバムコントロールマスクを
使ってみましたぁ~∩^ω^∩キラキラ


ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_145827_ed.jpg


ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_150008_ed.jpg



こちらはオイリー肌の人向けの
洗い流すマスクパックですにゃー音符


薄く延ばして10~15分ほど置き、
ぬるま湯で洗い流すと肌がスッキリして
毛穴がキュッと引き締まります(*^ω^*)



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_150035.jpg


綺麗な紫色をしていますが
これは着色料を使っている訳ではなく
紫根(シコン)の色なんだそうですキラキラ

紫根は古くから外用薬として用いられてきたもので、
肌荒れ・ニキビ予防など皮膚のトラブルに適した成分なんですねニコニコアップ



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_150115_ed.jpg


セバムコントロールマスクに配合されている精油↓↓


◆ラベンダー
ラテン語の「洗う」の意味で、ローマ時代に沐浴などにラベンダーが利用されていたことが由来していると言われていますひらめき電球
独特のフローラルな香りを放ち、リラクゼーションの時にオススメですにゃー音符

◆シダーウッド
「力の木」という名でも呼ばれますクローバー
エジプト人はミイラの防腐処理に乳香とともにシダーウッドを利用していましたひらめき電球
家屋の建材や収納箱の材料として害虫を寄せ付けにくくする効果があるとして重宝されていましたにゃー音符

◆ベルガモット
上品な香りとして人々に好まれ、1725年にはフローレンスでその利用が確定されていたと言われていますひらめき電球
紅茶のアールグレイの独特な香りづけや多くの有名なシトラス系のオーデコロンの主原料となっていますにゃー音符

◆ユーカリ
オーストラリアの原住民アボリジニはユーカリを優れた特性を持つ植物として葉を創傷などに大切に利用しましたひらめき電球
ペパーミントよりも強い刺激のある、しみ通るような香りがしますにゃー音符

◆ジュニパー
イタリアの修道士がジュニパーベリーを主体としたお酒、ジンの原料として有名ですひらめき電球
フランスやチベットでは空気浄化のためにジュニパーベリーとローズマリーの枝を炊いていたと言われていますニコニコアップ
爽やかなウッディの香り★



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_150456.jpg



実際に肌に伸ばしてみると
ふわっと精油の香りが広がりますキラキラ

とくにラベンダーの匂いが強めなので
さっぱりとした気分を味わえますにゃー音符

これは部屋で使うのもいいですが、
お風呂で使ったら更に香りがこもって
とってもリラックスできると思いますひらめき電球



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_150533.jpg


肌が隠れるくらいたっぷり塗って
15分くらい放置してから流すと
本当にお肌がスッキリして気持ちいい★

オイリーでべたついてたTゾーンも
さっぱりさらさらになって触り心地も良くなりましたニコニコドキドキ

開いていたはずの鼻の毛穴も
これでパックした後はキュッと引き締まって小さく見えますキラキラ


しかもさらさら効果は一時的じゃなく、
朝にこれを使ってからメイクすると
いつもは昼頃には崩れるファンデが
夜まで目立った崩れもないまま
綺麗にキープされていました∩^ω^∩音符

これはかなり嬉しい★



ただのコスメヲタぶろぐ(・ω.)-130813_145750_ed.jpg



この時期は特に肌が脂っぽくなりやすいし
こういうアイテムは本当に助かります音符

周に1~2回でいいらしいので
飽きずに続けられそうだし
効果にも満足です(●´∀`●)


同じくオイリー肌のトラブルに悩んでる人にはとってもオススメですにゃークローバー



基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中


オイリー肌専用パック


精油の香りにやさしくつつまれるボディケア