死んだふり作戦 | エムプロジェクト Dr.Kの展望

死んだふり作戦

日経平均は配当権利取り落ち日で約130円程度の下落を加味したとしてもそれ以上の下落の要因こそ銀行株の下落。ドイツ銀行の信用不安に黒田総裁によるマイナス金利の深掘り懸念が配当権利取りを通過の銀行株下落に繋がる展開。


もっとも先ほど先物の売り仕掛けも一旦の終了したと思われこの266円安を受けた後場からのETF買いなるか否かの焦点は移るなど足元こそ下落の日経平均もこれが更なる下げ幅拡大なるかそれとも下げ幅縮小となるのか?大きな分岐点に差し掛かる重要な一日。


その中、個別は活況でそーせい動向はもちろんのこと(3264)アスコットが上昇から値上がり率上位に食い込む動き。週明けからまるで動意づかなかった動きこそ週足で下ヒゲを作りたかった意図的なものだったか?この辺、死んだふりを交えながらも巧妙に上値を狙っているのか?目は離せない・・・。