「A4」1枚アンケート実践勉強会in神奈川 開催しました! | ハマの企画編集プロダクション、エムプロジェクトの社長ブログ

ハマの企画編集プロダクション、エムプロジェクトの社長ブログ

横浜で印刷物とホームページの企画・編集・制作を行う有限会社エムプロジェクトの代表 益田典彦のブログです。
マーケティング、企画編集、出版、ソーシャルメディア 、ホームページ、電子書籍、異業種交流会などについての情報を発信していきます。

昨日の3月6日木曜日、横浜では1年ぶりとなる
「A4」1枚アンケート実践勉強会を開催しました!

「A4」1枚アンケート実践勉強会とは
ダイヤモンド社から発刊されている
販促コンサルタントの岡本達彦先生著書
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』のノウハウを
実践する勉強会です。

アンケートを取った結果をもとに
広告物、ホームページを作ることによって
売上アップに繋がるというノウハウなのです。

前回は、弊社エムプロジェクトのみの主催でしたが、
今回は、心強いメンバーが3名増えて
「A4実践勉強会 神奈川支部」主催として開催しました。

今回、勉強会に参加してくださったのは
神奈川県内、各地からお越しいただいた9名。
業種業態も様々です。

まず、主催者で実践勉強会の広告認定アドバイザーの落合さんが
「A4」1枚アンケートのノウハウについて
皆さんにレクチャーをして理解度を深めていただきました。



続いて、実践編です。
ここからは、同じく認定アドバイザーの私益田が進行。

このセクションは参加者の皆さんに
実際にアンケートの分析からラフ案の作成まで
チームに分かれて作成してもらいます。

各チーム、最初は知らない人どうしでしたが
ともに作業を進めていく段階で
次第と打ち解け和気藹々とした雰囲気で
作業がすすんでいきました。


実践編開始から約50分後、ついにラフ案が完成しました!
そのラフ案について各チームの代表者が
工夫した点などをそれぞれ発表してもらいます。


出来上がったラフ案です。



各チーム、アイデアと特徴があって力作揃いです。

最後は恒例の記念写真を撮って無事終了となりました。
参加いただいた皆様、長時間ありがとうございました!


A4実践勉強会神奈川支部では
今後も定期的に、このような勉強会を開催してまいります。

チラシ、ホームページなどの集客でお悩みの皆様は
是非とご参加ください!

「A4」1枚アンケート実践勉強会 公式ホームページ
http://www.a4kikaku.com/

「A4」1枚アンケート実践勉強会 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/a4kikaku


岡本達彦先生の著書

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp