ウォーキング | ザンネンのブログ

ザンネンのブログ

ブログの説明を入力します。

初めは少し痛い

とか、

寝てると首が痛かった。

写真を撮りにいって

2.3日は調子よかった。

おもに風景写真をとってた。

当時体重は82キロ超え。

パンパン。

ある日ぎっくり腰。

週2.3回の通院と、毎日のウォーキングで完治……だった。

それから1年後、再発。

再び通院とウォーキング。

ウォーキングをサボってしまうので

中々治らない。

かったるい。毎日歩くの。

本当に困らないとやらない。

悪い癖。

今は他の病気で薬のんでる。

その副作用が筋肉が柔らかくなる。

だから腰痛もある程度以上にはならない。怪我の巧妙?

だけど、身体の調子はウォーキングしてるころは良い。

まず、ウォーキングして3日目ぐらいで歯茎の血が出にくくなる。

親知らずが4本あった。うち2本が変な方向に伸びてる。

いろんな歯磨きを使ったが効果的なものはなかった。

口臭もあった。だって血が出るし。

ウォーキングをすると歯茎の血が出にくくなり、ムズムズしない。口臭も無くなる。

そのまま続けると胃腸の調子も良くなる。

胸焼け、ゲップ、ちょっと重い便秘なんかも回復してくる。

だから元気になってくる。

腰の回転が良くなる。

更に続けると、何故かウォーキング終わった後走りたくなる。

とくに異常がなければ走る。軽く。

基本走るの嫌いなのに。

仕事なんかで集中力がます。

これらは、自分でハッキリわかるほど

3ヶ月もやればガラリと変わる。

そこまでしっててサボる。

めんどい。

めんどいが優先してしまう。

……また、頑張ろうかな。




iPhoneからの投稿