2014年7月22日導入開始
<スペック>
※小数点以下切捨て
※ボーナス合算確率は全てのボーナスの合算確率
設定① ボーナス合算1/251 機械割97%
設定② ボーナス合算1/246 機械割98%
設定③ ボーナス合算1/227 機械割100%
設定④ ボーナス合算1/217 機械割104%
設定⑤ ボーナス合算1/191 機械割107%
設定⑥ ボーナス合算1/175 機械割112%
●天井
通常時999G+前兆
※通常時700G以後のボーナスは必殺ボーナス(黒7揃い)or出陣ボーナス(出陣絵柄揃い)確定。
●天井恩恵
無限集結チャンレンジ突入=出陣RUSH+ART確定
1000円あたりの平均G数→31.5G
<ゲーム性の概要>
擬似ボーナス+ART機。出玉増加の鍵を握るARTへの突入は疑似ボーナスを経由する(稀に直撃ARTもアリ)。またART中はG数上乗せや継続率管理では無く乱舞玉抽選が行われART1セット毎に集めた乱舞玉の数だけ継続をかけたバトルが行われる。
●通常時
通常時はレア役解除と恨み玉消費による恨み解除がボーナス当選へのメイン契機となる。また2種類あるCZからの解除時はART当選が確定する。
通常時のロングフリーズ発生率と発生時の恩恵
【レア役解除】
通常時のレア役成立時はボーナス解除抽選が行われる。中でもチャンス目・強チェリー成立時はボーナス当選のチャンスとなり中段チェリー成立時はボーナス当選確定となる。なおレア役解除に影響する複数の内部モードが存在する模様。
レア役解除率&設定差のあるレア役の実質的な解除率
特殊な天国モードの概要と規定ゲーム数振り分け
<仕事人ゾーン>
レア役解除の前兆ステージ(フェイク含む)。帯の色で期待度を示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順に期待度が高くなる。
<リールロック>
発生すればレア役確定。最大5段階までステップアップする。ステップアップするほど強レア役の可能性が高くなり、ステップ5到達時は中段チェリーor出陣リプレイが確定する。
【恨み解除】
通常時はレア役成立時・CZ失敗時・連続演出失敗時・ART終了時・レア役間ハマリ時に恨みpt獲得抽選が行われ、恨みメーターがMAX(恨み玉10個=恨み110pt)になると恨み玉を獲得。 なお獲得した恨みptは液晶左側に表示される。
レア役間ハマリ天井&恨みポイント獲得抽選詳細
<依頼ノ刻(恨みpt獲得特化ゾーン)>
通常時に約1/70で突入する恨みpt獲得ゾーン。1セット7G継続で毎ゲーム恨みptを獲得。ループ性もあるため大量の恨みptを獲得するチャンスとなる。
設定差のある依頼ノ刻出現率
<恨一撃必殺チャレンジ(恨み玉消費によるボーナス抽選ゾーン)>
恨一撃必殺中は恨み玉1個につき1回のボーナス抽選が行われる(1~4G継続)。背景色・継続G数・選択キャラでボーナス当選期待度が異なるが、平均すると恨み玉1個につき約15%でボーナス解除となる(恨み10個貯留でボーナス確定)。なお恨み玉3個未満で恨一撃必殺へ突入した場合は恨み玉が強制的に3個に書き換えられるといった救済措置が存在する。
恨一撃必殺チャレンジ詳細
【CZ】
CZは下記の2種類。CZ解除時はART当選確定。集結チャンレンジからの解除はART当選に加え出陣RUSHも確定する。
<おとつチャレンジ>
突入率:約1/1500~1/1000(設定1~6※実戦値)
継続G数:2~4G(終了後に引き戻しもアリ)
消化中の解除抽選:通常リプレイ成立でチャンス、レア役成立で大チャンス。
ART期待度:約25%
<集結チャンレンジ>
突入率:約1/4000※実戦値
継続G数:10Gor無限(通常時999G消化で無限集結チャンレンジ確定)
消化中の解除抽選:全役でキャラ集結抽選、全員集結でART+出陣RUSH確定。
ART期待度:約50%
●擬似ボーナス
+2枚/1G。ART当選期待度の異なる3種類のボーナスが存在する。なおボーナス当選時は残っている恨み玉を消費することでボーナス中のART抽選に影響を与えることになる。そのためボーナス当選時に残存恨み玉が多いほどART当選に期待が持てる。
【3種類のボーナスそれぞれの特徴】
■殲滅ボーナス(赤7揃い)
継続G数40G
ART突入期待度30%
■必殺ボーナス(黒7揃い)
継続G数40G
ART突入期待度50%
■出陣ボーナス(出陣絵柄揃い)
継続G数10~100G
ART+出陣RUSH(乱舞玉上乗せ特化ゾーン)確定※出陣RUSHと出陣ボーナスは約33%でループする。
通常時の出陣ボーナス出現率
●ART(必殺モード)
+2枚/1G。1セット40G。主に通常時の擬似ボーナス後に突入する。消化中はG数上乗せや継続率管理では無く、乱舞玉抽選が行われる。集めた乱舞玉の数だけART1セット終了毎に継続をかけたバトルが行われる。
【乱舞玉】
北斗転生の勝舞魂システムに類似。ART消化中に獲得抽選が行われる。またART中は乱舞玉上乗せ抽選に関わる複数の内部レベルが存在し上位レベルほど上乗せ率がアップする。なお内部レベルは滞在ステージで示唆される。
【必殺乱舞(継続バトル)】
北斗転生の神拳勝舞システムに類似。ART消化中に獲得した乱舞玉1個につき1回のバトルが行われる(勝率は約20%)。必殺乱舞中バトル勝利時はセット継続or出陣RUSH(乱舞玉上乗せ特化ゾーン)確定、残った乱舞玉は次回必殺乱舞に持ち越しとなる。勝利抽選は当該ゲームに成立した小役に応じて抽選確率が異なり、レア役成立時は勝利期待度が高くなる。なお必殺乱舞中はレア役確率が約1/5にアップする。
【裏稼業フリーズ】
主にレア役出現後のレバーオンで発生する。必殺モード中に発生した場合は乱舞玉を重複して獲得したり、レア役昇格といった特典がある。また出陣RUSH中の発生は乱舞玉上乗せor出陣ボーナスor激凍アタック確定となる。※出陣ボーナスor激凍アタックは裏稼業フリーズ(主水ver)からのみ
●ART中の乱舞玉上乗せ特化ゾーン
【出陣RUSH】
突入契機:ART初当たり時の50%・必殺乱舞勝利時の一部・出陣ボーナス当選時
継続G数:10G
性能:乱舞玉上乗せのチャンス
特徴:レア役確率が約1/2.5にアップ・消化中に出陣ボーナスを引くとボーナス&出陣RUSHが約33%でループする。
<真・出陣RUSH>
突入時は毎ゲーム乱舞玉を獲得。
【激闘チャンス】
突入契機:ART中の赤龍登場で突入確定(突入率:約1/1000)。
継続G数:7G
性能:乱舞玉上乗せのチャンス
特徴:仕事人の攻撃ヒット毎に乱舞玉上乗せ
【X-RUSH】
突入契機:ART突入時の一部・必殺乱舞勝利時の一部・ART中のレア役成立時に抽選(突入率:約1/6000)
継続G数:カットイン発生⇒BAR図柄揃わずで終了
性能:乱舞玉上乗せのチャンス
特徴:BAR図柄高確率状態、BAR図柄揃いで乱舞玉獲得&継続確定
【激凍アタック】
突入契機:出陣ボーナス当選時の一部
継続G数:MAX90%ループ
性能:乱舞玉大量上乗せのチャンス
特徴:出陣図柄が揃うたびに乱舞玉を上乗せる0G連ゾーン。終了後は出陣ボーナスへの突入が確定する。
<立ち回り方>
【高設定狙い】
目標設定最低ライン 設定6(機械割112%)
・主な設定推測要素
1.ボーナス合算1/175
2.スイカ・弱チェリー出現率
3.ボーナス終了画面※詳細な振り分け率はコチラ⇒高設定示唆となるボーナス終了画面振り分け<完全解析>
4.設定差のある依頼ノ刻出現率
5.レア役解除率&設定差のあるレア役の実質的な解除率
【ハマリ台狙い】
狙うゲーム数 700G~
ヤメ時 前兆ナシを確認後即ヤメ※ボーナス終了画面に「せん&りつ」が出現した場合はボーナス・ART終了後96G以降のレア役成立後、前兆ナシ確認後にヤメ。
天国モード詳細&天国示唆となるボーナス終了画面についてはコチラ⇒特殊な天国モードの概要と規定ゲーム数振り分け
【設定変更時】
設定変更時は天井までのゲーム数をリセット。状態・モードは全て再抽選の模様。
設定変更時の状態移行率&恨みポイント振り分け
※詳しい解析情報が出次第、順次更新していきます
機種別パーフェクト解析一覧
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