第23回実践報告「台風など悪天候時のホール状況」(2013年9月9日~9月15日) | 勝ち組父さん負け組父さん〜パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ〜

勝ち組父さん負け組父さん〜パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ〜

パチ&スロット歴十数年の勝ち組父さんがパチ&スロットで勝つ為に必要な思考・精神(マインド)を伝授!!

ども!!

勝ち組父さんです☆彡

台風18号が勝ち組父さんの住んでいる愛知県にも接近しています

本日もそのおかげであいにくの曇空が広がっていました

台風時にパチンコ店という人は少ないかも知れませんが…

外仕事の方やその日がたまたま休日だったりする人だと

外に遊びに行く事も出来ないし、家でゴロゴロというのもなんとなくもったいない

と、いった感じでパチンコ好きな方であれば打ちに行くといった方も多いかと思います

ですが台風の日のパチンコ店というのは多くの場合

打ち手側に非常に不利な状況を作り出してしまいます

パチンコ店というのは一般的に悪天候時にはホール全体の調整を通常よりも厳しくします

何故なら天候が悪い状況だとお客さんが負けていてもホールに留まってくれる可能性が通常時よりも高くなるからです

では台風時はどうなるでしょう?

通常の雨天時とは違い店舗の立地なども影響してきますが、客足自体が少なくなる状況となります

ですが来てくれたお客さんというのは長時間の滞在を望んでいる方が多いわけです

であれば、ホール側としてはどういった調整が望ましいかは大体想像が付きますよね

これはあくまで一般論ですが、こういったホール側の立場で物事を考える事は非常に大切な事です

そして台風時にはもう一つ打ち手に不利な状況があります

それは暴風などの影響による停電です

言うまでもなくパチンコ店の全ての機器は電力によって作動しています

停電してしまうと確変中だろうとART中だろうとその台の遊戯は一時的に中断されてしまいます

このような一時的な停電に備えて自家発電を備えているホールも多いようですが

そうじゃない場合

直ぐに復旧が行われないと長時間待たされたり

最悪の場合営業再開が困難であるという事で出玉補償なども無く換金させられるという事態も十分有り得るわけです

実際勝ち組父さんの知り合いのプロの方でそういった自体に陥ったという話を聞いたことがあります

勝ち組父さん自身は停電は数回程度経験がありますが、直ぐに復旧したので特に損失を被った事は無いのですが…ただ大当たり中などにいきなり停電してしまうと不安にはなってしまいます

高設定や高回転台などを打っている場合は尚更その気持ちは強くなります

こういった最悪の事態を避ける為にも台風などの悪天候時は、ホールに行くという事を避けるのも一つかと思います

家でのんびり過ごすというのも非常に大切な事ですしね

少々前書が長くなっていしまいましたが、参考にして頂けると幸いです

では、今週の実践模様をダイジェストで♪

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

北斗の拳転生

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

出玉こそ大した事はありませんでしたが

久々に長いATを引けたので一安心の勝ち組父さんでした

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

ぱちスロAKB48

オーバーチュア時の上乗せ画像です

立ち回り自体は自己採点ながらほぼ完璧だと思うのですが

中々結果を得る事ができません

マイルドなイメージがあるAKBですが

やはりというか最近の機種同様波の荒らさは否めませんね

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

戦国乙女

ハマリ狙いからの初の白7ゲット

勝ち組父さんは昔から選択出来る場合はどの機種もBIGは完全告知主義なんですが

皆さんはどうですか?

ちなみにこの白7からは2回の7揃いをしてくれました

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

ART中初の3桁乗せ

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

最終結果は微妙ですが…

勝ち組父さん的には満足でした

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

メタルスラッグ3

初のBAR揃い

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

ハマリ狙いからですが、北斗転生に続く今週のベスト2の一撃でした

$勝ち組父さん負け組父さん~パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ~

鬼浜爆走紅連隊

とにかく相性悪いです…

勝つ気が全く起こらないです(笑)

ブログ開始からでいうと一番負けている機種なんですよね

今週だけに限っていうと若干のプラスになってるんですけどね

4号機時代の初代鬼浜はかなりお世話になったんですけど…

いつか大きな一撃が欲しいですね

では今週の実践結果です

北斗の拳転生   通常 1167G 初当り  4回  AT 840G  13.2K
攻殻機動隊    通常  674G 初当り  5回  AT 340G  -2.6K
AKB48    通常  886G ボーナス 6回 ART 230G   -11K
メタルスラッグ3 通常  456G 初当り  3回 ART 980G  27.6K
戦国乙女     通常 1360G ボーナス 3回 ART 465G   0.5K
鬼浜爆走紅連隊  通常  540G ボーナス 3回 ART 387G   5.4K

【9月9日~9月15日】

稼働日数4日 3勝1敗 稼働時間12時間 収支+33.1K

今週も先週同様の稼働時間となりました

どうにか時間を有効的に使って稼働時間を増やしていきたいんですが…

難しいですね

ですが普通の仕事をしながらの一般的なパチ&スロファンにとっては一週間稼働の平均レベルなんじゃないかなと思いますので参考にして頂ければ幸いです

勝ち組父さん実践報告一覧



勝ち組父さん負け組父さんブログTOPページ

データ収集の為に下見に行く時間が取れないといった方には、パチ&スロ情報サイトの活用がオススメです

全国のパチンコホールのデータをスマホで手軽にチェックでき、登録ホールであれば店舗に直接出向かなくても前日の最終ゲーム数や大当たり回数を把握することができます

オススメサイトはコチラ→→データロボサイトセブン

パチンコ業界へのオススメ転職サイトはコチラ⇒パチンコ業界の転職

ブログランキング参加中(ノ∀`)
クリックするとパチ&スロ関連ブログのランキングページへアクセスできます☆彡
良質なブログは必ずチェック☆彡収支向上に役立てましょう(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ