トミーテック ノスタルジック鉄道コレクション 第4弾 入線【鉄道模型】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

昨年末に発売された
トミーテック ノスタルジック鉄道コレクション 第4弾
やっとたつみ地方鐵道にも入線いたしました。
 
 
せっかくなのでコレクションブックケースも一緒に入手しました。 
一応未塗装車輛が何なのか気になりましたのでね(^_^;) 
コレクター性分なのでつい(´>∀<`)ゝ 
 
 
パッケージイラストを見る限りでは 
旧国鉄キハ04系の古めかしい気動車がベースであろうプロファイルが見てとれます。 

 

 

オープンデッキの客車は第1弾のそれの 

別バージョンのやつの屋根とスワップしたような。 

 
 
残りの5両は 
内3両は軽快気動車のはしりであるLEcarのショーティーでしょうかね?(´σ`) 
ご丁寧にLEcarでもI及びIIとIIIタイプの2種類が用意されているようです。 
 
 
赤+白のやつは 
富士重工のカタログモデルのそれっぽい塗装のやつにも見えますよね(* 'ᵕ' )☆ 
それと非電化路線を意識した構成なので機関車が見えます。 
旧国鉄DD11に見えなくもないプロファイル(*´-`) 
青色に白帯の方の正面の塗り分けは 
津軽鉄道の機関車を思い起こさせます(* 'ᵕ' )☆ 
 
 
小林信夫先生
亡くなられてしまいました(>_<) 
事実上の遺作になるのかな(´•ω•`) 
慎んでお悔やみ申し上げます(-人-) 
相変わらず小林信夫先生の願望も少し入っている情景が良いアジだしていましたね(*´-`) 
安らかにおやすみくださいm(_ _)m 
 
 
さてブックケースです。 
ネタ稼ぎに別ページにしても良かったのですが 
それもまた面倒なので一緒に紹介します‪( . .)"‬ 
 
 
さてご開帳 
アンデコは軽快気動車タイプみたいですね…φ(..)メモメモ 
 
 
取り出したるは 
軽快気動車LEcarIIの非貫通仕様のショーティーでした。 

  

 

ライトレンズは開けてあり 
導光材代わりになりそうなクリアパーツが入っているのが見えますね…φ(..)メモメモ 
(相変わらず写りが悪くて申し訳ありません) 
 
 
富士重工業製7Eボディーのバス車体と共通の部品を多用したLEcarIIでしたが 
収容力の問題で早々と引退を余儀なくされてしまった車輛でしたね( ー̀ωー́) 
過去にTOMIXブランドで実物は発売されていますが 
真逆ノスコレになるとわね(^_^;) 
トミーテックが〇"トレインショーティーとして本気を出すと 
こんな感じなのかな(´σ`) 
 
 
さていつもの底開けをして 
一つ本体を出してみました…… 
新塗装のキハ04タイプですね(´•ω•`) 
関東鉄道にいたキハ411・412みたいな 
2枚窓化した魔改造車で余り好きじゃないンですよね(>_<) 
 
 
車体を引っ繰り返すと 
ノS004の管理番号が?!Σ(゚д゚;) 
ひ、ひょっとして?! 
 
 
3枚窓のシークレットの方でしたヾ(*´∀`*)ノ 
裏シクレは2枚窓の方になるみたいですが 
上記のとおり2枚窓は好きじゃないんで 
こっちの方で良かったです(๑♡∀♡๑) 
 
 
ヘッドライトの差し込みが上を向いてしまっているので 
軽く位置を調整しました。 
 
 
(´ー`*)ウンウン
グッドルッキングガイ(๑♡∀♡๑)