らぁめん雅知@特製こってり豚そば | 胡椒のある生活

胡椒のある生活

胡椒(PEPPER)好き!!胡椒は絶対無くても困らないけど、あったほうが刺激的な食事に変身したりします。そんな胡椒的な感じの日常を??不定期ながら更新します。

実は昨日オープンだったのだが、二日酔いで行けず…
オープン二日目の昼に訪問してきました。

鶏と豚の2つがメインストリームらしいので、今回は豚の方をオーダー
しかし、食券の左上は、あっさり鶏そばだったので、こちらがイチ推しかもしれない(^0^;)

特製=全部乗せは最近定着してるねニコニコ

メニュー


トッピング



ほどなくして到着!



構成は、チャーシュー、もやし、キクラゲ、煮玉子、海苔に青葱という感じ

スープは中華醤油に豚骨のテイストを加えた感じで、勝手に濃厚豚骨を想像してたので少し意外。丼を予めお湯入れで温めていたのでアツアツスープだ
表面には油の層がある感じです。
んん?この油は・・・




麺は太めでシッカリとしたもの。茹で具合も普通で良い
小麦の風味が良い。



チャーシューは大きなものが2枚
厚さ、味付け、柔らかさもちょうど良い
写真を載せ忘れたので追加(^0^;)




煮玉子は半熟
もう少し内部に塩分を浸透させて塩分によって黄身を固めたタイプが自分は好みだか、半熟具合は十分に及第点


なかなかボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
次はあっさり鶏そばを食べてみたいです。

ご夫婦で経営かな?
思いきって起業したとおもいますので、末永く続けて頂きたいものです。

ごちそうさまでした!

らぁめん 雅知ラーメン / 竹ノ塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1