つくね専門店 鳥の王様 | 胡椒のある生活

胡椒のある生活

胡椒(PEPPER)好き!!胡椒は絶対無くても困らないけど、あったほうが刺激的な食事に変身したりします。そんな胡椒的な感じの日常を??不定期ながら更新します。

もう、何度となく足を運んでいるお店


足を運んでるだけで、入店できたのは初めて(笑)


だって、いつ行っても満員なんだもんねあせる


たまたま電話したら空いてますというので席を取っておいて頂いて

速攻、お伺いしました~

席に着くなり

中生をオーダーしたよ

プレミアムモルツだっけかな・・・・

やや小さめのジョッキだけど480円は安いかな?


つきだしのキャベツ盛りは、モリモリ

なんか、最近キャベツのつきだし店が多いような!?

中盤で無くなってしまったら、おかわりが出来たよ~!


胡椒のある生活-DSCF4733.JPG

メニュー1


胡椒のある生活-DSCF4735.JPG

メニュー2


胡椒のある生活-DSCF4734.JPG



テーブルの調味には七味と山椒のみ


胡椒のある生活-DSCF4736.JPG


どれをオーダーしたら良いものか・・・・


適当にオーダーしてみたが

撮り忘れ多数の酔っ払いでしたのでご勘弁をあせる


生つくね タレ

軟骨が入って食感も楽しめる1本90円

少しタレが濃い目の味かな~


胡椒のある生活-DSCF4737.JPG


梅しそ生つくね 塩


梅としそは相性いいよね~


胡椒のある生活-DSCF4738.JPG


ささみ 塩


レアで焼き上げてあるので超柔らかい

ワサビがきくーーので付け過ぎ注意ですww


胡椒のある生活-DSCF4739.JPG


長芋の竜田揚げ

コショーがきいていてスパイシー


胡椒のある生活-DSCF4743.JPG



おろぽん生つくね


ポン酢でサッパリと頂きました


胡椒のある生活-DSCF4741.JPG


ダシ巻きたまご ハーフ


ダシ汁に浸かってくるとは思わなかった・・・

普通に焼いてあるダシ巻きたまごと思って頼んだんだけどね~^^;


胡椒のある生活-DSCF4740.JPG



ささみとチーズのとろーり春巻き


これは完全に揚げすぎ~

チーズが完全に外に出てしまい黒く焦げてしまってました。

なので、トローリ感がゼロ叫び

これは完全な失敗作かなぁ~

提供前の検品を強化してくれると嬉しいなぁw


胡椒のある生活-DSCF4744.JPG


自家製ポテトサラダ

ちょっと量は少なめかなぁ~

あ!少し食べたあとの写真でしたww


胡椒のある生活-DSCF4746.JPG


肉に飽きたら、しし唐焼き

さっぱりと頂きました~


胡椒のある生活-DSCF4747.JPG


チーズ生つくね

お寿司のネタみたいに乗るチーズ (笑)

つくねとチーズの相性もOK!


胡椒のある生活-DSCF4748.JPG



チーズおもち焼き

お餅メニューは変わってるね~

胡椒のある生活-DSCF4749.JPG

〆の親子丼

具材は鳥肉と玉子だけのまじりっけ無しの本当の親子(笑)

人形町 玉ひでの精神が凝縮された一杯かと・・?


胡椒のある生活-DSCF4750.JPG


最後にデザートのカキ氷

外は寒いんだけど、頂きます~

なんとコレは無料のサービス


胡椒のある生活-DSCF4751.JPG

つくね専門店というだけあって、つくねがオススメです。

濃い目の味が好きな方にはタレが良いかも~

自分にはタレが濃かったので、塩の方が良かったです。


あと、案内から接客まで良く教育が行き届いています。

個人店としてはレベルが高い!


若い女の子なのに良く気が付くスタッフさんで帰りは寒い中、外まで見送って頂きました。



お腹いっぱい!

ご馳走さまぁ~



お店データ


つくね専門店 鳥の王様


東京都足立区西竹の塚2-4-2

TEL 03-6352-9176


前は日曜日が休みでしたが、日曜も営業するようになったみたいな張り紙がありました。


夜は24時までだったか、26時までだったか・・・・???

いろいろと今後も変更になる可能性もありますので、お電話で確認ください。



つくね専門店 鳥の王様焼き鳥 / 竹ノ塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5