9月のお休み

テーマ:
こんにちはおねがい日本医療心理カウンセラー協会の橋本です。

9月の休業日のお知らせです。
定休日に加えて20日・21日をお休みさせて頂きますので、宜しくお願いしますひらめき電球


{A84D542C-3444-4E4A-9C67-B7C4B35D61AD}


先日金沢に遊びに行ったので、その時のお土産です⭐︎すこし見づらいですが、スイートポテト音譜美味しくいただきましたウシシ
AD
8/28(日)開催のセミナー「人間関係がぐんぐんよくなる方法」の講師である福島伸江カウンセラーのプロフィールです
セミナーの詳細はコチラ<<

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花


はじめまして カウンセラーの福島 伸江です。

 

私は、保育、福祉、不登校の子どもたち(小学生)へのサポートの経験があります。


これまでの経験でいろいろな方々と出会ってきました。


私自身も暗い迷路に入り込んでしまいどうしたらよいのかわからなくなってしまったこともありました。



そんな時カウンセリングに出会いました。


カウンセリングを学び実践し傾聴を積み重ねていくことで、自分の思考の癖や、感情が整理できることを体験したからこそ、一人で悩まずにカウンセリングをお勧めしますとお伝えできます。



「あなたらしい人生を歩んでいけるように」一緒に伴走者のようにお付き合いさせていただきます。

【相談】子育て、不登校、離婚、結婚生活

【相談可能日】月曜午後、火曜日、水曜日、土曜日、日曜日 他曜日も調整可能
AD
こんにちは。日本医療心理カウンセラー協会の橋本です
人間関係がグングンよくなるセミナーのご案内です


【テーマ】
「人間関係がぐんぐんよくなる方法 その1」
=聴き方・話し方=


【内容】
人間関係がうまくいかないと感じている方が気楽に実践できるコミュニケー ションを築く
ことにより、前向きに楽しく生きられるようになります。今回は特に「聴き方・話し方」につ
いてお話します。

自己紹介で自分を知る
・印象に残る自己紹介

聴き上手になるための4段階
・話を聴く時、あなたはどこに視点をおきますか?

話し上手になるために
・話をするときの極意

会話が弾む話し方、受け方
・会話の実践ワークを入れ、あなたも会話上手に!!


【対象】
人前に出ると緊張してしまう人、初対面の人や異性と話すのが苦手な人
相手に気持ちをうまく伝えられない人、会話が途切れてしまう人



【講師】

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会カウンセラー 
福島 伸江(ふくしま のぶえ)


【場所】三重心身クリニック

講師からのメッセージ

私は、17年間、幼稚園教諭や保育士として多くの保護者や子供達と接してきました。
そして、その後、7年間の店舗経営でも多くの人と接してきました。
これらの仕事の中で考え、工夫してきた他人と良好な人間関係を築くための方法を今回の講座でお伝えしたいと思います。
★1回受講ごとに、一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会 認定カウンセラー研修制度、
基礎研修/生涯研修のⅡ群1単位を取得できます!

AD