【カウンセリング・メンタルヘルスセミナー 】   一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会スタッフブログ

一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会のスタッフが、
カウンセリング・メンタルヘルスセミナー・日々のあれこれ、、、を綴ります。




一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会(JMCA)のHP はこちら





 

4月19日
に、きみえ先生のあたらしいセミナ―、
「曼荼羅アートセミナ―」が開催決定!!

今回のセミナーはブログ、Facebook との連動企画ビックリマーク
協会ホームページからダウンロードした曼荼羅を塗って
メールでお送り頂くと・・・なんと!!
ブログ・Facebookで、きみえ先生から
コメントが返ってきます(*゜∀゜*)
直接協会のセミナーに参加出来ない方も
是非この機会にご参加ください音譜

↓↓詳しくは協会HPをご覧ください↓↓





     
一般社団法人 日本医療心理カウンセラー協会 とは
はてなマーク

三重県鈴鹿市で対面カウンセリングメンタルヘルスセミナー を行っております。
また、
カウンセラーの養成 にも力を入れております。
スタッフ間で連携をとり、併設しております三重心身クリニックへのご紹介も行っております。


カウンセリングについてままきよみせんせい

平日都合がつかない方へ。
当クリニックでは
土・日もカウンセリングを行っております。
予約制となっておりますのでお電話下さい。


TwitterTwitter 始めました♪ facebookfacebookはこちら

NEW !
テーマ:
こんにちは。日本医療心理カウンセラー協会の橋本です。



7月のメンタルヘルスセミナーの日程が決まりましたのでお知らせいたします
 

担当講師:大台君江
7月15日(金) 16:10~17:40
〈タイトル〉 やさしく学ぶ心理学 自己実現コミュニケーションスキル
〈テーマ〉  自分の人生を思うように生きたい、社会的に成功したい。しかし実現したい未来を妨げてしまう自分のクセに気づき自立する力をつけていきます。
詳細はコチラ

担当講師:中井かおる
7月19日(火) 15:30~17:00
〈タイトル〉 こころに大きなマルあげよう
〈テーマ〉  ありのままの自分の心に大きなマルを。よる良く生きるための心の持ち方を身につけ、自己肯定感が持てるようになる講座です

詳細はコチラ


担当講師:臼井卓士
7月26日(火) 14:30~16:00
〈タイトル〉 新人カウンセラー研修
〈テーマ〉  カウンセラー資格取得後の新人をを対象に、カウンセリングにおける基本的事項 や注意事項を学んで頂きます。

詳細はコチラ

担当講師:長友明子

7月27日(水) 14:30~16:00
〈タイトル〉 こころと身体にいい食事
~うつや不安に効く!食べ物で心に力をつけよう~
〈テーマ〉  普段何気なく摂っている食事はやはり重要です。食事は身体だけではなく心の力にもなっているのです。チェックテストもしながら、必要な栄養について考えてみたいと思います。
詳細はコチラ

担当講師:福島伸江

7月29日(火) 14:30~16:00
〈タイトル〉私が私らしく笑顔でいられるために
〈テーマ〉自分らしく笑顔でいることができないことに苦しんでいる人が、
自己肯定感の大切さに気づくことにより、前向きに生きられるようになれるよう自己肯定感を高め自分らしく生きることを学んでいきます。
詳細はコチラ


養成講座などの日程はHPに掲載されておりますのでそちらもご覧下さい
HPはこちら<<<

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。日本医療心理カウンセラー協会の橋本です。

本日は、長友カウンセラーのセミナー「こころと身体にいい食事
~うつや不安に効く!食べ物で心に力をつけよう~
が開催されました

チェック表などを用いて、身体と栄養の関係を分かりやすく解説してもらいました

セミナー終了後の感想は、カウンセラーブログで長友カウンセラーが近日中に紹介してくれますよ来月は7月27日14:30から開催予定です
カウンセラーブログはこちら<<<
協会のHPはこちら<<<



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。日本医療心理カウンセラー協会の橋本です。

協会のHPの内容を更新しました

また、見に来て下さいね

HPはこちら<<<




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。