ティッちゃんの旅立ち♪ | トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記

ティッちゃんの旅立ち♪



先週 我が家の姫 ティアラの旅立ちでした


そう 新しい家族の元 素敵なご家族のfamilyの仲間入りへと♪


生れる前からずっと心待ちに待って頂いたティアラfamily


ブログの更新を毎日楽しみに見てくれてたので お写真撮るのもすごく緊張してたりなんて^^


大きくなるのを皆で心待ちに♪


あの日感動の誕生から あっという間に2カ月過ぎました


皆さまから暖かく見守られながら7月4日双子の兄妹で小さな命の誕生


そして とうとうこの日がやってきたのでした 寂しいお別れの日・・・


もう抱けないかと思うと 辛く 寂しくって。。


旅立ちだから明るくふるまわなきゃって そう決めてたんですが・・


やはり。。お別れは寂しかったです  


仲の良い2人を引き離すのも可哀そうだとも・・ そう思いました


ですが 素敵な家族の元で素敵な未来が待っている そう心に強く思って小さなティアラを車に乗せ


静かに発進でした


ライダーもなんとなく分かってるのか・・


いつもよりか シャンっとしていたしょうに見えたな。。


リコっち大丈夫かい?って そんな声が聞こえてきそうな気配でした



トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記




新しいfamilyに抱っこちゃんされ 大人しいティアラ


優しく撫でてもらって ペロンとご挨拶*


うん これなら大丈夫 安心して任せれるって 何故だか妙に安心した瞬間だった


飼い主様 わぁ~すごく小さい~って 可愛い~ 初めましてってご挨拶 感動の瞬間をパチリでした





トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



パパさんにも抱っこされ ここでもぺロリンチョなティアラ*



ティッちゃん幸せになるんだよ 愛をいっぱい育んでもらうんだよ~


そして素敵なプーちゃんになってね 少し大きくなったらルパンと一緒にRunRiun行こうね♪



それまではしばらくバイバイになるけど いつか絶対会おうね 約束だよ!



ママはトリマーさんなので リコtrimmingはせずだったのでボッサなティアラ。。 ごめんね


変に触るといけないからね ^^ 今頃可愛くしてもらったかな。。


見てみたいな(〃∇〃)♪




トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



そうそう 前から載せておこうと思ってた これ


うちでは繁殖するにあたって 動物取扱業の許可は随分前からとってあります


(名前と住所は控えてます)悪しからず。。




動物愛護法が改正され 動物に関する法律も厳しくなっています


何度か講習会へも足を運んだり 色々学びました


出産の手助けも何度も経験したりと 今ではご近所で何かあると産婆さん状態です

*動物取扱業なしでの一般の譲渡は 一頭のみ 2回目の繁殖 2頭目での販売 譲渡『有償 無償』を

問わずの行為は 『違法行為』 だそうな。。


実際の所 調べに入ってないってこと そこまで手がまわらない。。


なんとずさんな。。 


shopさんでの規制も随分厳しくなってきてます それはとてもイイ事です


ですが市場に出回ってる子達 にはまだまだ無茶な繁殖をしてる方達もいます

スタンダードをキチンと守り どうかこれ以上不幸な犬や猫ちゃん達が増えませんよう願うばかりです


とにかく うちではスタンダードに基づき血統重視 (ライダー達の血統の内容は前にUPのアメンバー限定記事に載せてあります)

 

何よりもルパン ティアラ達は健康で良かった♪  ホッ。。 遺伝疾患プードルに多い レッグ  パテラも今のところ以上なし 骨太で骨折もなさそうで安心


歯はちゃんとシザーズバイト  ミスカラーなし。 毛量は言うまでもなくしっかりとあり トリマー泣かせなんて言わせません ^^






トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記





それと


Riderの交配は今年はお終い


予定は来年3月頃です



お相手はケイヒンミモトさん出身のかわゆい女の子♪



また時期がきましたらUP致しますね



トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



そうそう お洋服を整理していたら~


なんとまぁ~懐かしいこと



ライちゃんがパピー2カ月時に着ていた服が出てきて


ぬふっ(〃∇〃) ルパンには大き過ぎるとおもいながらも どう~しても着せたくなってみて





トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



で・・・・お披露目でしゅ♡


2カ月過ぎてるのに ルパンはまだブカブカ ^^


Riderの時はパツンパツンだったのに。笑




トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



てか 見てます


ライちゃん。。気になってるんだね


それ 僕の服だったんだ。。。って ^^




トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



あまりにも欲しそうに見ていたんで


ライちゃんに♪


したらぁ~~~わぁ~スゲ~懐かしい~って わしゃわしゃに ^^


ソフトに噛んで離しませんでした


ちゃんと覚えてるんだね すごいな~




トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記



お気の済むまで遊ばせた後。。



やっぱ やってしまった ^^



ワクワクし着せてみたら~~~~なんとまぁ お顔だけでストップ。。汗 ^^


今じゃやっぱ着れないね。。 ごめん。。


でも可愛いから記念に載せちゃった



トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記




この服もうちっちゃいな・・・


残念そうなお顔のライダーなのでした ^^








トイプードルわがままライダーの気まぐれ奮闘記

                                * わがままらいだ~*