趣 | 文字三昧のブログ

文字三昧のブログ

まいど~,おおきに~

まいど~文字三昧ですぅ~!


パソコンが故障しまして・・・Blog更新出来ませんでした(汗)


現在は新しいパソコンに変わりサクサクとまではいきませんが何とか作業やれております


前回定休日に奈良へ行ってまいりましたのでそのレポートでもやりますかね


というか起床したのが15時過ぎてましてダッシュで準備して奈良へ!到着したのが17時過ぎ。


ま、ええかと思いながらもまずは東大寺さんへ







拝観時間が17時までとういう事もございまして東大寺へ続く道はご覧の通り人は全然いません



近くで見ると鹿さんめっちゃ大きいです



なんか修学旅行を思い出しますね





南大門です!


何度見ても趣がございます









そして拝観時間をこしてましたので大仏殿までは行けませんでした







少々遠くからではございますがこちらから参拝させてもらいました


しかしながら気が引き締まりました


次回は間に合うように行きます


そして奈良の街へ







繁華街でも一歩路地へ入れば風情のある街


日本という国はホンマにいい国です


老若男女問わず今一度日本国、日本の文化というのを見ましょう


難しい事ではございません


すぐそこにあるはずです


さてさて文字三昧の方はといいますと筆を新しく買いまして隈取筆を二本購入


特大(左)といっちゃん小さい(右)のを購入



いままでは左の色彩筆の小(左)を使用しておりましたが少々穂先が長かったため筆全体というよりは少し浮かせて書いておりましてもう少し短い筆はないかなと探しておりましたら隈取筆で丁度良い筆がありましたので購入!購入までたぶん1時間程ブツブツ独り言言いながら悩んでました(笑)なんし値段がそれなりにするんですよ(汗)



しかしながら購入して大正解めっちゃ書きやすいというか筆全体で書いている感覚が爽快!




全く上手くはありませんが日々上達しているかなと思っております


必ず成し続けてみせます


そして地味な変化ですが筆巻きも竹色から赤に変更しております


何故かと申しますと下の画像右手におりますナク男君が隙を見て竹をガリガリと食らいついておりまして気がついた時にはボロボロ(泣)しかし中身の筆には一切手を触れず無事で、なんかこの子なりにこれはアカンやつやと思ったんでしょうかね(笑)まぁガッツリ説教しましたけどね



その後のナク男のこの姿を見ると全然こりてませんね(笑)


まぁ少々悪ガキの方がいいんですかね


ほな本日はこの辺で


おおきに


文字三昧