1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 22:00:08

第二回 黒柴と山登り  御岳山  その1(滝本駅から武蔵御嶽神社まで)

テーマ:7歳まで

2017年3月初旬

東京都青梅市にある御岳山(みたけさん)へ

 

 

 

 

地図の右の方にケーブルカーがあって

その滝本駅(下の方)の駐車場へ車を停めます

圏央道の青梅インターからは約40分

駐車場は1日1400円くらいだったかな

 

ここにはトイレも売店もあるよー

 

今回はこのケーブルカーを使わずに登るずらー

 

 

このように舗装されてる

どうやら登った先に集落があるらしい

なので車も通る

 

ようやく上の集落にとうちゃこ

 

 

 

集落といってもこんなのは出てきません

 

 

 

 

途中商店街もあった(帰りに寄り道)

 

抜けると武蔵御嶽神社

ここが御岳山山頂になるらしい

神社と山で「岳」と「嶽」が違うけどこれで合ってるはず

 

 

 

さて神社でお祈りしたらもう少し先まで行ってみよー

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 12:48:38

黒柴と山登り  筑波山 

テーマ:7歳まで

2017年2月中旬

萌豆と一緒に山登りロケット

 

 

茨城県の筑波山に行ってきたニコニコ

 

 

登山マップ

 

1番からスタートしてオレンジの「白雲橋コース」と通ってまずは3番女体山頂上まで

そのあと4番男体山頂まで

 

 

車は筑波山神社近くの駐車場へ

1日500円

 

 

 

4人+1匹でスタートビックリマーク

 

 

 

雪が少しあるねー

 

 

 

 

 

もう少し楽だと思ってたのに笑い泣き

 

この日の山の気温は0~5℃

でも歩いていると結構汗をかいてしまった

服装選びが良くなかったか(萌豆家は超初心者)

 

 

 

登山マップの2番で休憩

 

萌豆家は登山 超初心者です

なのでゆっくりゆっくり

 

 

 

 

 

弁慶が戻ったと言われる「弁慶七戻」

落ちてこないうちに速やかに通過しよう

 

 

 

 

とても登山道とは思えない崖のような道

(萌豆家は超初心者です)

 

ようやく女体山頂上に到着

 

 

山頂はかなり混雑してたね

なのでちょっと進んでおにぎり休憩

 

筑波山は二箇所山頂がある感じなので

もう1ヶ所の男体山山頂へ

 

 

 

ケーブルカーで登ってくるとここに着くんだね

 

 

 

飯を食べた後は動きが鈍い

 

男体山到着

 

休憩があったから時間がたってるけど女体山頂から男体山頂は30分くらいかな

 

登山道ですれ違うのはみんな体型がスタイリッシュな人ばかりだったな

つぽぽより重そうな人はゼロだった滝汗

 

 

 

 

 

予想よりかなり遅れてしまったので下山はケーブルカーで降りることに

 

 

久々の山登りはかなり爽快ニコ

 

萌豆は余裕そうだった

 

犬連れの人とも何人かすれ違ったね

 

さて次はどこの山かな?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-19 12:30:28

蕎麦焼酎??

テーマ:7歳まで

2016年 9月のお話です

 

 

初めて雲海を見に行って来ましたニヤニヤ

 

 

必ず見れる訳じゃなく気象条件などが合わないと見れないらしい

 

 

 

天気具合も良さそうな日の深夜1時に出発お月様

 

 

 

目的地は群馬県嬬恋村DASH!

 

 

 

 

 

途中通行止めで迂回したりでなんとか日の出に間に合った

 

 

 

 

 

太陽が昇って来ました

 

 

 

 

今年一番の景色だね

 

 

ちなみに撮影した所は国道の最高地点

岩木山山頂より高い

 

 

だいぶ日が高くなったけどまだ雲海は残ってるねー

 

 

 

 

帰りに近くのドッグランで遊んでから帰りました

 

 

 

でもやはり雲海といえば思い出すのはこれだよねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。