mihoさん のとこに
芋きんが届いたみたいですYo。

↑このお菓子、
皆さんに愛されてるんですねぇ。

せっかくなので、
芋きんを並ばずに買えるお店(都内)を
お知らせしちゃいます。

それは、本店。
(満願堂サンのサイトがないので「たびたの」でご勘弁)
http://tabitano.main.jp/tokio/mangan.html


Livedoorの東京 グルメでは
浅草(オレンジ通)店 が本店になってましたが、
こちらの吾妻橋のお店 が正真正銘の本店。
以前はちゃんと浅草にあった本店が、
十数年前にこちらに引っ越してこられたんです。

#まぁオレンジ通店の方が活気があるしねぇ...



【雷門からの行き方】


雷門から水上バス乗り場を目指して、
そのまま吾妻橋を渡りきってください。

そして、アサヒビールのう○こビル
(これは↑皆さんご存知ですよね)
をまっすぐ通り過ぎて、1区画先にあります。


オレンジ色に紺文字ののぼりが目印ですよ。



この店舗に行列ができてるのを

アタシは見かけたことがありません。

「美味しいのに大丈夫なんだろうか」と

勝手に心配しちまいましたよ。
東京駅に行列ができてるのを知ったときは

ある意味そらもう衝撃でした。

せっかく浅草に来たなら、隅田川見物も兼ねて、

ちょっと足を運んでみてはいかがでしょう?
雷門からゆっくり歩いて10分くらいですよ。
#川を渡りきったら徒歩1分です。

あ、そうそう新作(でもないか)の 「力餅」 もかなりお勧めです。
ぜひご賞味あれ~♪