裸のつきあい♪ | もずくママのブログ

もずくママのブログ

ミニシュナもずくのことを中心に、手作りご飯のことや日常のことを書いてまーす♪


んちゃ!


遊びまくってたら1週間ぶりになっちった…えへ



近頃、変なお天気が続いてるもずべん地方…汗

毎日どこかで雨が降って、雷ゴロゴロ…I



雨I=雷I

って覚えちまったもずべんは、雨がザーって降ってきただけで、ソワソワしちゃって耳を後ろにして、雷を聞き逃すまいとしています…苦笑



雨I雨I雨I雨I雨雷雨雷雨雷




先週の木曜日のこと…

滋賀県から空助くんやひーちゃんの親戚のすぴかくん一家が遊びに来るってんで…ハート



FUTURO cafeにしゅーごーー!!

2度目ましてのすぴたんハート
相変わらず、ちっちゃい空助だね…(^-^;




集まったのは…
空助くんにくきぅひなたちゃんにくきぅダニエルくんにくきぅ

我が家のもずべんにくきぅですいえー




実はこの日の前日に3歳のお誕生日を迎えたすぴたんはな
はるちゃんからサプライズのケーキ登場~きゃー

すぴたん、お誕生日おめでと~さんキラきゅんっ

元気に3歳を過ごしてね~祝




もずべんもおめでたいお裾分けいただきました~さくらんぼ

今回のケーキは夏っぽくて可愛かった~キラキラ

もずべんまでご馳走になっちゃってありがとね~いやぁん




FUTURO cafeを早々に後にして、向かうは空助家ハート


朝からやっちんプール準備してくれました~うひひ

すぴたんも泳げるようになりたいって♪♪
あ、違うな…(^-^;
かーちゃんたちが、泳げるようになってほしいってえへ

べんけいも前回は見学だったので、この日は初泳ぎ~うひひ

プールに入れたときは余裕の表情のべんけいですが…これ↓

いざ、足のつかないところで泳がせてみると…

一瞬だけ訳もわからず泳いだ風だったけど、結局パニクってバシャバシャ…汗
一目散で岸へ…(^-^;

やっぱりべんけいもダメね…あぁ~・・・



この日2度目のもずくは…これ↓

前回ほどテンパらずに余裕な感じ~きゃっ

でも泳ぐ気がないから結局近くの岸へ一目散…( ̄▽ ̄;)

う~ん。泳げる気がしないわ…苦笑




プールの持ち主空助くんは、実はこっそり練習してスイスイ泳げちゃったりして~って思ったけど…これ↓

相変わらずでした~いやぁん




前回一番上手に泳いだひーちゃんは、何故か泳げなくなっていました~あぁ~・・・

しまいには2本足で立って歩いてしまう始末…苦笑
ミーアキャット疑惑浮上…うひひ




空助家のプール初参加のダニくんはアシカショー並みのパフォーマンスを見せてくれると期待したけど…

どう見てもヒグマが鮭を捕ってる様にしか見えなかった…顔に縦線

期待どうりだったのは、この水しぶき人一倍の迫力ありでしたすげ~





そして、何を隠そう誰よりも泳げてなかったのがすぴたん…ぷぷ

小さい身体でしぶきをいっぱいあげていたのに…





みんなドングリの背比べ状態…汗
ここら辺でちと休憩~ハート


ってダニママが用意してくれたケーキが登場して母ちゃんびっくり!!

なんと、来月誕生日の母ちゃんにサプライズのお祝いしてくれました~ハートぃっぱぃひゃ~きゃっ

赤肉のメロンたっぷりのタルト~いえー

サプライズって嬉し~ハート
ダニママありがとね~ハート


ここですぴたんのかーちゃんとアタシが同い年ってことが発覚すげ~
なんかまたまた嬉し~アハハ




そして、後半奇跡が起こった!!

一番頑張って練習していたすぴたんが、なんと泳げるようになったのだ~いやぁん

まさか泳げるようになるなんて思えなかった最初の泳ぎ…(^-^;

すごいぞ、すぴたん!!


そして、ダニくんもスイスイ~と泳げちゃって…
こりゃ負けてらんないともずべんも再度特訓いえー


なんてことでしょ~うheat+kira*

もずくもスイスイ~と泳いじゃいました~きゃー

やればできる仔だったぁ~≧(´▽`)≦





そんじゃべんけいもっ!!

お~よ~げ~た~~いやぁん



練習の成果だね~
練習すればちゃんと泳げるようになるね~キラきゅんっ



でも、みんなが泳げるようになったのは…
根気よくやっちんが何度も何度も泳がせてくれたから!

ほとんどやっちん水のなかにいたもんね…(^-^;

ほんと、ありがとう~(* ̄∇ ̄)ノ




濡れネズミの皆さん…たまには裸ん坊もいいわねはな

集合写真も裸ん坊…ハート
同化しちゃってますが、素敵な一枚ですきら


みんな遊んでくれてありがとね~CHU


すぴたん一家の皆様もまた遊びに来てね~musiclove








おしまい