嬉しかったこととかいろいろ! | もずくママのブログ

もずくママのブログ

ミニシュナもずくのことを中心に、手作りご飯のことや日常のことを書いてまーす♪



んちゃ!





嬉しいことがありましたーふふ~ん
(ちょっと長文です…)


先日、爪を切りに病院へ行ったときのこと…病院





べんけいは我が家に来てまだ3年弱です。
保護犬のべんけいを迎えて、最初に病院に連れていったとき…。

「心臓に雑音がする」

って言われて、歯石取りの全身麻酔も予定していたので…

エコーと心電図の検査をしてもらいました。


結果は…「大動脈弁閉鎖不全症」の疑い。
いわゆる心臓肥大!


それほどひどくはないけど、明らかに大動脈弁に異常が見られるのをアタシもエコーの画像で確認しました…泣き1

この手の病気はワンコには多い病気。
ひどくなったら薬を飲んで、付き合って行くしかないんだよね。


それから病院に行くと先生が聴診器をじっくり胸に当てて毎回確認してくれてます。

「ひどくはなってないね♪」って毎回言ってくれるので安心してましたハート





ですが!!
今回は…。


めっちゃ時間かけて聴診器を当ててる…をいをい…
ついにお薬飲まなきゃならんのかってドキドキしてたら…


「雑音が無くなったよ!!」って~!!!!!!!!

初めて聞いたら「雑音無し!」って診断するよって~いやぁん



ええーー???
この病気って治らないんだよね???
そんなことってあるの???って聞いたら

先生は「わかんない…」って言ってました…( ̄▽ ̄;)ズコーッ!



何が起きたかわかりませんが…

今度行ったらまた雑音アリになるかもしれませんが…(^-^;


よくわからんけど一先ずよかったよ~すげ~

そのくらい、べんけいの心臓の症状は軽いってことだもんね~いえー


べんけいよかったねキラキラ☆

この笑顔、母ちゃんが守るからなーいえー



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


あ、そいえば…
ブログではふたりのイメチェンの報告してなかったわね…(^。^;)

前回の記事でお気づきかと思いますが…↓

べんけい、モヒカン無くなったのよ~(* ̄∇ ̄*)
どお?
つるべんハート



もずくも実は背中にあった たてがみをサッパリ決別いたしましたきゃー

この夏は泳ぐ機会が多そうなのでサマーカットにしたんですおんぷ


いろいろと楽チンですわ~いえー


たてがみが無くなってから2週間ほど経過して気づいたんだけど…↓

もずくの背中の毛ってめっちゃうねってるのね~ぷぷ

何年もたてがみあったからその間に毛質変わったね~汗





ケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンク




毎日暑い日が続いてますが…汗

この季節の我が家の定番アイテム~キラキラ☆
すいかシャーベットスイカ

丸ごと買って全部食べきれないなぁ…とか
実家でできたすいかをもらったはいいけど…イマイチ…とか苦笑

そんなときは、種を取ってミキサーにかけて製氷器で固めるだけ!!

散歩のあとのすいかシャーベットは格別なんだって~053




スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



ネタが細切れですが…最後のネタ。

いつだったか空助家とand cafeで晩飯しました~ナイフとフォーク


この日、唯一撮った写真なのにもずくの顔ブサイク…汗



and cafeにディナータイムに行くのは初めてだったけど、メニューもランチタイムと違ってたくさんあって良かったよ~ふふ~ん

唐揚げをみんなでシェアして

母ちゃんはカレーをオーダーキラキラ

うましでした~(* ̄∇ ̄*)




冬より夏のほうが断然カレーを食べてる母ちゃんですおぉ!