畳cafeの看板を新しく制作しました!

時々イベントでご一緒させて頂く、山陰効果団地さんのひろみさんに

ご協力頂き完成しました。

ひろみさんは日本一のPOPクリエーターさんです。

沢山のPOPを作成されていますが、畳に直接書くという

無茶なお願いも引き受けて下さり、想像以上の看板が完成し満足しています。

「畳カフェ」という世界で一つしかない文字です。

わたくしと畳cafeをイメージして制作して下しました。

畳と珈琲をアートにオシャレに表現して下さった

ひろみさんのセンスに一目惚れ~


松江市成人式の際も畳cafeのPOPを制作してもらっていました。



2014年松江市成人式 畳cafeスペースのPOP

畳を全体にイメージし、抹茶と畳のイメージしたグリーンががアクセントに

クールな感じに仕上がっており、カッコイイーーー



2015年松江市成人式 畳cafeスペースのPOP

畳cafeのシンメトリーのロゴマークが意識してあり

わたくしの好みに仕上げてありました。

そして、最近イベントでよく持参するドット柄の畳縁をイメージされたそうです。




先日、NEW看板で早速イベントに参加させて頂きました。

和室を借りて、珈琲を飲みながらの交流会。

そして畳cafeや畳のお話をさせて頂きました。


細かいスケジュールはなく9名のメンバーで楽しい時間を共有することが出来ました。

畳cafeのしたいことは正にこれなんです!

皆さんの顔が良く見えるイベント。

より身近に人の思い感じれるイベント。

コミュニケーションがとれるイベント。


笑いと笑顔が絶えませんでした。


そしていつものように、畳cafeは1人ですので荷物の運搬

会場セッティング、片付けなどなど、スタッフの皆さん

参加者の皆さんにお手伝いして頂いております。

本当に感謝の言葉しかありません。

畳cafeは一匹狼だよ。笑

と言っておりますが、皆さんのご協力のお陰で成り立っています。




参加者の皆さんに看板撮影してもよいですか?

と嬉しいお言葉も沢山頂きました。

畳cafeやイベントを介して和がどんどん広がっております。

細く長く続けていくことで見えてくることは沢山あります。

迷うことの必要だけど、これからも行動あるのみです。

畳cafeには沢山の楽しいが集まってきています。

さて、次はどんな楽しいことしようかな~\(^o^)/