zunの食日記ブログ


ハロウィンにちなんで

かぼちゃと玄米のコロッケを作ろうと思っていましたが

なんと!

玄米を炊くのに、水加減を失敗してしまいましたガーン


もっちもちになってしまった 玄米。

作るのを諦めようとしましたが

強行突破ですあはは


zunの食日記ブログ


チーズを入れた玄米おにぎりを作り

蒸したかぼちゃのペーストでおにぎりを包み

コロッケにしました。


玄米がモチモチし過ぎて、味付けがうまく出来ません呆然


と、言うわけで。

前日に作った、カレーと一緒にいただきました~じーん

とさ苦笑


と、強行突破した玄米コロッケですが

少し、手順を変えて具を加えて

残りの玄米をコロッケにしてみたら

いやいや、美味しかったにっこり


ところが、写真を撮っていなかった汗


と、いうわけで

また、作ってみようと思います。

失礼しましたニャー