●【私の起業ストーリー②】どうしてレジンアクセサリーを仕事にしたの?part2

 

 


どうもです!

 

クラフト作家が習いに来るレジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室  
「P*(ピィ)ハンドメイドアクセサリー」の三上美幸です!

 

 

■□私の起業ストーリー■□■

【私の起業ストーリー①】どうしてレジンアクセサリーを仕事にしたの?

 

 

 

 

日本レジュフラワー協会の活動を開始したのが2016年7月。

起業したのが2015年10月。

お教室を始めたのが2015年8月。

アクセサリーの販売を始めたのが2015年4月。

 

対価を頂きだしたのが2年位前なのにも関わらず、どうして起業して1年目で年間500人も受講してくださる講師になったのか。

 

 

そんな私の起業ストーリー第2話

 image

 

-----------------------------------

 

私はネイリストさんのハンドモデルとして、ネイルの練習をしたり、試験に同行したりしていた。

努力しているネイリストさんが、キラキラ見えてうらやましく感じた。

 

「私も何かしたい。」

 

そんなことを思い始めていた。

 

 

 

「誰かを感動させることをしたい」

 

「誰か驚かせられる素敵なものをつくる人になりたい」

 

作家になろう。

 

小説を書こう。

 

 

 

うつ病の時に唯一私を救ってくれた娯楽が活字の小説だった。

 

文字を書こう。小説をたくさん読もう。

 

 

 

そう思い、小説家を目指すことになってあっという間に3年が経った。

 

色んな賞に出すもなんの成果もあげれない。

ある編集者には、まるでパクリ小説だと言われ、私は小説を書くことが苦痛に感じた。

 

 

もう作家になることを諦めようと思った。

 

そんな時、ふと気が向いて、部屋の片づけをしよう思い立った。

部屋を片づけていると以前楽しく作っていたアクセサリーの材料が部屋の奥から出てきた。

 

 

部屋の掃除をしていたのも忘れ、私はアクセサリーを作り始めた。

 

 

アクセサリーを作り終えると、思わぬ達成感を感じ、どんどん作りたい欲が湧いてきた。

 

 

 

もっと作りたい。もっと可愛いのが欲しい。

 

またアクセサリーを作ろうと思い出した当時の私

 

 

自分のために作るアクセサリーだけでは飽き足らず、友達にアクセサリーを作ったりもした。

 

 

そして、作ったアクセサリーをFacebookに載せたところから私がアクセサリーを仕事にしようと思ったきっかけになった。

 

 

 

ネイリストさんの知り合いの女性起業家の人に声をかけられたのだ。

 

 

「そのアクセサリー、BARで販売してみない?」

 

 

 

つづく

 

-----------------------------------

 

レジンアクセサリーをしようと思う前は、小説家になりたかったんです。

今思うとこんなつたない文章でよく小説家になろうと思ったなって思うんですけど、

何かを作り上げたいという気持ちは今でも変わらずなのです。

 

小説家にはならなかったけど、レジンアクセサリー作家として活動することになりました。

今はほとんど教えることしかしていないので、作家というより講師なんですけどね(;´・ω・)

 

当時の私の写真を探していたのですが、本当に人って変わるものなんですね(笑)

引きこもりの私は髪の毛は伸ばしっぱなしだし、元アパレル販売員とは思えないダサさ(笑)

 

そしてアクセサリーの写真も本当へたくそです(笑)

 

ちなみに全然レジンについて触れてないんですけど(笑)

このころはレジンよりもパールなどを組み合わせていくほうがすごく好きだったんです。

 

でも次回からついにレジンアクセサリーが出てきます!

出てくるはずっ|д゚)

 

 

やじるし「私の起業ストーリー」の他の話を確認する。

 

 

 

 

 

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

レジンアクセサリーの資格レジュフラワー認定ベーシック講座の詳細はこちら

 

 

■レジュフラワー・UVレジンアクセサリー体験レッスン■

レジュフラワーお花重ね体験レッスン

押し花、プリザードフラワーの紫陽花を最大4つまで使って

パーツと組み合わせイヤリング又はピアスを製作して頂きます。

初めて作るのにクオリティの高いアクセサリーが出来ます。

*女性に一番人気

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

 

 

レジュフラワーモールド使用体験レッスン

キューブ型のモールドを使用してアクセサリーを製作します。

ご自身の好きなお色に着色し、

ピアス、イヤリング、カフスボタン、ネクタイピン

から好きな物がおひとつ製作出来ます。

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

 

 

UVレジンで大理石調アクセサリー体験レッスン

大理石柄をレジンにて作って頂くことが出来ます。

ピアス、イヤリング、カフスボタン、ネクタイピン

から好きな物がおひとつ製作出来ます。

*男性に人気

Pハンドメイドアクセサリー,レジュフラワー,レジュ,レジンアクセサリー,UVレジンアクセサリー,レジンアクセサリー教室,三上美幸,横浜,菊名,戸塚,大口,八丁堀,出張レッスン,体験レッスンPハンドメイドアクセサリー,レジュフラワー,レジュ,レジンアクセサリー,UVレジンアクセサリー,レジンアクセサリー教室,三上美幸,横浜,菊名,戸塚,大口,八丁堀,出張レッスン,体験レッスン

 

 

チェック体験レッスンを受けてみたいけど、出来るか不安。

チェック他に売っていないようなアクセサリーが欲しい。

チェックレジュフラワー独自の技術を使ってUVレジンアクセサリーの製作・販売を始めたい。

チェック難しそうだけどとりあえずやってみたい。
チェックもっと技術を学びたい。
チェックもっといろんな技法を教えてほしい。
チェック薔薇のレジンでの加工方法が知りたい。
チェックお花以外の封入方法を教えてほしい。
チェック大人可愛い女性になりたい。
チェックアクセサリーをもっと作りたい。

 

そんな方は講師がお手伝いさせて頂きます

 

【P*ハンドメイドアクセサリー体験レッスン詳細一覧】

レジュフラワーお花重ね体験レッスン

 

レジュフラワーモールド使用体験レッスン

 

UVレジンで大理石調アクセサリー体験レッスン


■イベント情報■

2017年6月10日(木)

10時~12時

自由が丘 フェテカフェ

参加費:5,000円(材料費、ランチ代込)
定員:最大10名(先着順)
image image

 

 

P*ハンドメイドアクセサリー


レジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室 
日本レジュフラワー協会 本部
 
メール p_handmade@triton.ocn.ne.jp 
 
電話ちゅん 050-3574-2542  
 
友だち追加数 
 

リボン最新レッスンスケジュールはコチラ→★★★ 
 
リボンレッスンメニューはコチラ→★★★ 
リボンレッスンのご予約とお問い合わせはコチラ→★★★ 
リボン生徒様からのレッスンの感想はコチラ→★☆★ 

リボン生徒様作品ギャラリーはこちら→★☆★
 
リボン注文方法はこちら→★★★ 
リボンアクセサリー作品ギャラリーはこちら(注文も出来ます)→★☆★
 
 
 

レジュフラワーアクセサリー・レジンアクセサリー体験レッスン ハンドメイドアクセサリーのセミオーダー・フルオーダー レッスンスケジュール レッスンメニュー 生徒様作品ギャラリー 生徒様レッスン感想 アクセサリー作品ギャラリー 日本レジュフラワー協会 レッスンのご予約お問い合わせ