大根 | hanaのブログ

hanaのブログ

いらっしゃいませ!アラサー女・hanaのブログです〜。
ダイエットのこと、恋愛のこと、日常のこと、リアルの人には話せないことを色々書きます~!よろしくお願いします!

今、仕事で大根を使った料理出してて、切れ端が余ってるからと言って、彼が大量に大根をくれました
切れ端と言っても輪切りにされたやつだったり、四角いので使い勝手はいいです
それにしても、わたしの部屋の冷蔵庫3段に大根が詰まっています(笑)

実はその大根が梨かと思うくらい甘くて、思わず砂糖で煮詰めてしまいました
パウンドケーキの中に入れたらおいしかったです
梨と言うよりは、アップルパウンドケーキになりました(笑)
彼にもおすそわけしたけど、悪くないと驚いてました

今は切り干し大根を作ろうかと迷ってます
干す道具(ザルとか)がなくて困ってるんですけどね
最悪洗濯ネットでもいいかな?(笑)

とりあえず明日の朝ごはんも大根にしよう、、!
ダイエットも兼ねて(笑)
干さない切り干し大根にしてみます(味付け的な意味で)
楽しみです😍