明日5/30(火)『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第8話あらすじ&予告動画 / 主題歌MV | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

【スパイの罠!決死の救出作戦】

規格外の7分30秒壮絶ノンストップバトル!

特捜班5人 VS 150人!

第8話は西島秀俊祭り!

小栗西島無双!


第8話に新日本プロレス所属の後藤洋央紀さんとドラゴンゲート所属の土井成樹さんが出演!

第8話の見どころは、カルト教団に乗り込んだ特捜班5人が150人近くいる出家信者を相手に繰り広げる7分30秒のノンストップバトル。そのクライマックスで、稲見と田丸を待ち受けている屈強な信者2人を、新日本プロレス所属の後藤洋央紀さんとドラゴンゲート所属の土井成樹さんが演じます!




明日5/30(火)放送のドラマ『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』第8話あらすじ&予告動画、主題歌/Beverly『I need your love』Music Videoです。

フジテレビ・関西テレビ系列にて毎週火曜よる9時放送

<第8話あらすじ> 2017.05.30

公安の協力者として新興宗教団体“神の光教団”に潜入している林智史(眞島秀和)から、妻の千種(石田ゆり子)を介して「重大な情報を手に入れた」と連絡を受けた田丸(西島秀俊)。数日後、極秘裏に林と会った田丸は、教団が画策しているテロの情報を教える代わりにスパイを辞めたいと取引を持ちかけられ、動揺する。任務から解放されれば、林は千種の元に帰ることになるからだ。

さらに林は、テロを阻止した後、自分たち夫婦を保護すると、事前に覚書を交わしてほしいと要求。田丸から話を聞いた青沼(飯田基祐)はその条件を承諾するが、一方で、田丸と千種の関係を不安視していた。

林の情報によると、テロの決行は2日後で、標的は文部科学大臣。青沼からテロ情報の報告を聞いた鍛治(長塚京三)は、意味深な表情を浮かべながら特捜班に警備を一任することを決める。

テロ決行当日、稲見(小栗 旬)はいつもとどこか違う田丸の様子が気に掛かる。その頃、大臣が登壇予定のイベント会場には、“神の光教団”の元信者がカバンを手に身を潜めていた。そして大臣が到着すると、警備の目をかいくぐり、会場内で歩みを進める大臣に急接近。カバンの中から何かを取り出そうとするが、次の瞬間、駆けつけた稲見と田丸によって間一髪拘束される。大臣の危機を未然に防ぎ安堵(あんど)したのもつかの間、男からカバンを奪い取って中身を確認した田丸は、教団の真の狙いに気づき、ぼうぜんとその場に立ち尽くしてしまい…。

<第8話予告動画>


キャスト>

稲見朗 – 小栗旬
公安機動捜査隊特捜班。
元・自衛隊隊員。ある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊し現在に至るが、周囲には努めて明るく接している。高い格闘技術と身体能力の持ち主。派手な立ち回りで犯人を制圧する。

田丸三郎 – 西島秀俊
公安機動捜査隊特捜班。
まじめでストイックな男。ある事件をきっかけにかつていた公安部外事課から異動を命じられ、特殊班に引き抜かれた。稲見とは対照的に、冷静沈着な動きで犯人を制圧。

吉永光成 – 田中哲司
公安機動捜査隊特捜班の班長。
取り調べの名手。

樫井勇輔 – 野間口徹
公安機動捜査隊特捜班。
匂いを色分けして見る「共感覚」という特殊能力を持つ。

大山玲 – 新木優子
公安機動捜査隊特捜班。
元ハッカーで情報分析のスペシャリスト。
クールながらも心に闇を抱えている。

鍛治大輝 – 長塚京三
秘密部隊の特捜班を組織した警察庁警備局長。
極めてドライかつ合理的な考え方をする切れ者。

青沼祐光 – 飯田基祐
警視庁公安総務課長。鍛冶の忠実な部下。

林智史 – 眞島秀和
新興宗教団体に信者として潜入、公安に情報を提供している。

林千種 – 石田ゆり子
林智史の妻。
夫が家を空けている間、協力する田丸との関係が変化する。

松永芳(はな) ― 野崎萌香
稲見が行きつけのバー「BAR40886」で出会う大学職員。 

ゲスト(出演順)

白洲迅、石黒賢、小市慢太郎、杉本哲太、嶋田久作、金子ノブアキ、竜雷太  ほか

<スタッフ>

原案・脚本:金城一紀(「SP 警視庁警備部警護課第四係」「GO」「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」など)
音楽:澤野弘之
主題歌:Beverly「I need your love」
チーフプロデューサー:笠置高弘
演出:鈴木浩介、白木啓一郎
制作:カンテレ

<主題歌 / Beverly(ビバリー)『I need your love』Music Video >