やっぱ!古いCPUは・・・ | トシ坊主のブログ
サブPCのマザーボードを載せ替えてCeleronの2.4GHzにしたのですが、モタモタ感は拭えません・・・
なんだろうねぇ~
1.3GHzのCPUでも2.4GHzのCPUでもブラウザを開く速度が遅くてちょっとイラつく!
MTUチューニングを施せば少しは速くなるのでしょうが・・・


デュアルコアやクアッドコアの快適さを知ってしまったからなのでしょうかねぇ~
(OSも改善されてるから通信速度が上がってるし)
昔は2.4GHzのCeleronとWindows XPの組み合わせでも、ソコソコ速いと思って使えたのですがねぇ~
今は不満だらけで・・・

しかし、Windows XPは好きだなぁ~
2014年でサポートを終了してしまうなんて勿体無い感じ!
もう延命は出来ないだろうし・・・



今はWindows7に慣れたから使い勝手はWindows7の方が上なんですが(笑)
それでもWindows XPって捨てられないよねぇ~
まぁ~ギリギリまで酷使してみましょうかねぇ~

オイラWindows VistaのDSP版も1枚予備が遊んでて、このOSの処理に困ってます・・・
サービスパックが入ってない初期のWindows Vistaだからインストールしてもアップデートに時間がかかるし(笑)
デュアルコアのPCがあればインストールして使えるんだけれどなぁ~
勿体無いよねぇ~

なんか良い方法を模索してみますかぁ~