待ちきれなくて・・・ [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥1,480
Amazon.co.jp

■ストーリー■
J・L・ヒューイット主演の青春ラブ・ストーリー。高校の卒業式が終わり、ごく普通の青年プレストンは、3年間片思いだったアマンダに気持ちを伝えようと卒業パーティーへ向かう。だが、アマンダの恋人でフットボールの花形選手マイクは、そこで彼女に別れを告げようとしていた。一方、マイクにいじめられていた優等生ウィリアムは彼への復讐を画策。さらに、悪ガキたちが押し寄せ、パーティーは警察も駆け付ける大騒動に発展してしまう。

■キャスト■
監督 : ハリー・エルフォンド
     デボラ・カプラン
キャスト : ジェニファー・ラブ・ヒューイット
       イーサン・エンブリー
       セス・グリーン他

■評価■
★★★☆☆

■レビュー■
今回も青春ものですねw

1998年なのでもう13年も前の映画になります。
私がアラサーなんですけど()、そのくらいの年代の方にはどこか懐かしいタッチなのではないでしょうか(o'ェ'))

何よりも私、当時セス・グリーンにめっちゃはまってたんですよねwww
オースティンパワーズの敵の息子役をやっていたと言えば、皆ハッとするんじゃないでしょうか!

オースティンパワーズ見てセスにはまって、けっこう色々見漁りましたw
なので、ぶっちゃけこの映画かなりマイナーなんですよね(´・ω・`)

レンタルするのに色々ビデオ屋を走り回った覚えがあります…

ジェニファー・ラブ・ヒューイットもサスペンスの「ラストサマー」がけっこう有名な代表作だったりしますが。
ジェニファー見たさでこの映画を見る人が多かったようですが、それ目的の人はあまり楽しめなかったようですよww

というのも、登場人物一人一人にスポットを当ててストーリーが展開していくので、主人公はジェニファーなんですけど、ジェニファーがあんまり目だってないというか生かしきれてないって感じでした(´・ェ・`)


まあ私はセス目当てだったのでかなり楽しめましたが!ww

内容的には、プラムを舞台にかけまわる高校生のドタバタ青春ストーリーなんですけど。

コメディとかラブコメとかとは違った雰囲気です。
どこか懐かしいような、どこか少し切ないような。

ストーリーが思わぬ方向に進むので、恋愛とか人生ってタイミングやちょっとした偶然から色々な進路に変わっていくんだな、と考えさせられるような、そんな感じですw

今となってはあまりレンタルで見つけられないし、有名ではないのですが!それでも見る価値はあると思います。

当時かなり勢いのある若手俳優がキャスティングされてるので、「あの人こんな映画出てたんだ!」なんていう違った目線でも楽しめるのではないでしょうか(´∀`*)

若者の心理をうまく捕らえ、エロあり、笑いあり、涙ありで展開するいいストーリーなのですが微妙に生かしきれてないシーンも多々あったことで今回は★3つでFAですwww


【DVD】待ちきれなくて・・・ジェニファー・ラヴ・ヒューイット [OPL-26817]

¥1,000
楽天

待ちきれなくて… [DVD]/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

¥3,990
Amazon.co.jp

ラストサマー [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥1,480
Amazon.co.jp

オースティン・パワーズ:デラックス [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥1,500
Amazon.co.jp