[動画]サイがかっちょええんだぜ | ロングテールの先っぽで

[動画]サイがかっちょええんだぜ

とりあえず、この象に突進するサイの動画を見てくれ。
この動画だけでもビビる。

On Assignment: Kaziranga 2008
$ロングテールの先っぽで
via:Hiroiro


うぉーっと思って、ちょっと気になるから
サイの事を調べてたらWikipediaの記述がかっこ良かった。

ゾウに次ぐ大型の陸棲哺乳類であり、最大の種であるシロサイは体長4m、体重2.3t に達する(最大では 3.6tという記録がある)。その巨体に似合わず最高時速50kmで走ると言われる。

その皮膚はあらゆる動物の中でも最硬といわれ、肉食獣の爪や牙を容易には通さない

火を見ると消す習性があるものがいるために「森の消防士」とも呼ばれる。



サイは角の密漁のため、絶滅危機品種だそうだ。


動画のサイはきっと縄張りを守るためか
必死だったんだろうな。
動物は無益な事はしないからな。
自分の数倍も体のデカイヤツに突進するということは
相当の何かがあったんだろうな。