[画像]異様に可愛い動物フェネックウサギ | ロングテールの先っぽで

[画像]異様に可愛い動物フェネックウサギ

ロングテールの先っぽで

私のつたない英語なので間違いがあるかもしれませんが、
絶滅の危機に瀕する「フェネックうさぎ」が北朝鮮のピョンヤン人民動物園で
繁殖に成功したそうです。

フェネックは「フェネックギツネ」がとても有名で
ネットでも人気でにぎわわせていますが
例えばこれ
ナウシカのペット-フェネックの赤ちゃん3兄弟、井の頭自然文化園で公開-吉祥寺経済新聞

フェネックキツネ



原文を見ますと「fennec hare(野兎)」となっていたので
いわゆるフェネックキツネとは別物なのかな?と。
顔も違うみたいだし。

でも検索してもフェネックうさぎなんて出てこないんですよね。
俺、釣られてるのか?
詳細知っている方いたら教えてください。
なんか画像がCGっぽいような気もするんだよね。

通訳班ッーー!!


ネタ元
>The cutest animal ever - Blame it on the voices