iタウンページ 動画CMコンテストの運営がヒドすぎる | ロングテールの先っぽで

iタウンページ 動画CMコンテストの運営がヒドすぎる

以前動画を何点か応募しました『iタウンページの動画CMコンテスト』ですが、
ようやく結果が出たようで、

落選通知が相次いでいるのだが、その内容がヒドすぎてたまらなくて
今、憤慨しております。

また進捗次第、正式にブログを読んでいる方にも
この事態をご理解いただきたいと思っております。

1点、あまりにもヒドい落選理由があったのでお伝えします。
こちらの作品の落選理由。
こちらについて勉強不足の点がありましたのでエントリー追加しました

izakaya



作品の中でお使いいただいております、人物イラストでございますが、
指が無いなど、人権配慮の観点から、大変残念ではございますが、
応募受付を完了することが出来ません。


僕はこの内容を絶対に承諾する事ができません。
その他の作品についても様々理由がついて全て落選している模様です。
多くは音楽系の権利が不明のためとなっておりますが、
全てフリー音源を使用し、しかも音源メーカーにメールで問い合わせ
使用許可を直接いただいているにも関わらず、です。

現在、運営事務局とメールのやり取りをしていますので、
正式な先方の対応が決まり次第、ご報告したいと思います。


しかし、ここまで興奮したのは久しぶりです。
昨今の投稿事情を肌感覚で分かっている人がやっているキャンペーンとはとても思えません。

もしこちらのキャンペーンへの投稿者で
同じような落選通知をされた方がこのブログまでいらっしゃった際は
是非コメントを残していただきたいと思います。

私はチームで8作品出していますが、
全作品が何かしらの理由で落選している模様です。何かがおかしいです。
数々の動画投稿をしてきましたが、こんな腑に落ちない理由で落選したことはありません。
情報を共有させてください。
どうぞよろしくお願い致します。