ニシノユキヒコの恋と冒険 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2019」 「映画の通信簿 2019」Amazonにて発売中!!

「これが楽しめたら大人。」っていう映画(笑)。


2014年2月8日公開
監督:井口奈己 出演:竹野内豊・麻生久美子・尾野真千子 他


ラブシーン・・・結構あり
グロシーン・・・なし
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・なし


 竹野内豊さん演じる、天然の超プレイボーイ・ニシノユキヒコの恋愛遍歴をコミカルに描いた作品です。相手役には麻生久美子さん・尾野真千子さん・本田翼さん・成海璃子さん・木村文乃さんと、今をときめく皆さんがズラリ。
 母親の夏美(麻生久美子)が失踪し、父親と暮らす中学生・ミナミの所に突如、ユキヒコ(竹野内豊)の幽霊が現れます。驚くミナミでしたが、彼が夏美の昔の恋人だったことをすぐに思い出します。彼に連れられ、ミナミは彼の葬儀にやってきます。
 そこで具合が悪くなったミナミは、ユキヒコの知人・サユリ(阿川佐和子)に介抱されます。そして彼女から、ユキヒコの過去の恋模様について、様々な話を聞くのでした。
 サユリいわく、ニシノユキヒコは、
「本能的に女性の気持ちが分かってしまう男。」
とのこと。会社の上司・マナミ(尾野真千子)や、諦めの悪い元カノ・カノコ(本田翼)、隣りに住む女性同士のカップル・昴(成海璃子)とタマ(木村文乃)など、何気なく出逢った女性達が、皆一様に彼に惹かれていくのでした。
 その話を半分引き気味に聞いていたミナミでしたが、やがて少しだけ、“恋”に対する考え方が変わっていくのでした・・・。
 雰囲気自体はスゴくゆったりとしているので、もしかしたら少し眠くなるかもです(笑)。テーマは好みが分かれそうですが、
「“恋”と“愛”とは違うもの。」
という言葉に、全て集約されると思います。
「チャラ!!」
っと笑い飛ばしてもよし、乙女心の複雑さを実感するもよし、カップルでお互いの気持ちを確かめながら観るもよし。いろんな見方が出来そうな作品です。


オススメジャンル&オススメ度・・・<デートで観たい>


本サイトはこちら→ http://movienavi.net/